2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月18日(土)

アンテナ工事、その後。。。

こんばんはー!
逆子が直ってホッとひと安心なわたくし。やったー!


前回の記事では応援拍手ありがとうございました。^^
お陰様で、ベビいちごさん、飛び出てきませんでした。(笑)

本日のアンテナ工事の件です。
今朝は9時に来ると言われていたのに30分経過しても来ず、10時近くになって漸く電気屋さんがやってきました。んもー!私はひとりでフンガーフンガー言っていました。

電気屋さんは、夫に「無償でやり直します。」と言ったそうですよ。
(私はその頃、お出掛けの準備中。。。笑)
電気屋さんに、夫も私もなーんにも交渉していないのに。こう言われたらなんて反論しようかとか、色々と頭の中で考えていたのに・・・、何はともあれ了解してもらえてよかったわ。
夫が以前電話した時の受付の人の対応とは異なり、とても理解を示してくれたので、何だか拍子抜けしちゃいました。

なんなんでしょうね。このブログ見たのかしら。(笑)

そういうわけで、ヤギさんアンテナ設置以来2カ月かかっちゃいましたが、無事、トップライトから見える空が、何にも邪魔されず、綺麗な空だけ見えるようになりました。

20120818-1.jpg


にほんブログ村のランキング参加させて頂いています。応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:52  |  テレビアンテナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月17日(金)

トップライトから見える、絶対許せないもの。

おうちづくりで採用してよかったものでかなりの上位に食い込んでいるもの。

それは、トップライト。天窓ってやつです。

これは、何度も紹介しちゃいますがビルダーさんが提案して下さったもの。
おうちの中心に階段がある我が家。ただでさえ日当たりのよくない我が家。
北側の屋根にトップライトを採用して暗いはずの階段、2階ホール、1階のリビングを、お日様の光で明るくしようと。北側のトップライトなので柔らかいお日様の光がとても心地いいんです。

トップライトを採用した方はご存知と思いますが、けっこう高価なものなので、簡単に採用するわけにはいきません。

でも費用をかけても、ホントにホントに、採用して良かった!

我が家のトップライトです。
20120817-1.jpg
階段下から撮影。

ちょっと階段を上ってみる。
20120817-2.jpg

とっても明るいでしょう?

採用すると決めた時には夢見ましたよ。

夜空を見上げ、トップライト越しに見える星空。。。

夫や子供と一緒に。
上を見上げて星を眺めたり・・・。
歯みがきしながらぼけーっと夜空を眺めたり・・・。

リモコンで窓を開ければ心地よく涼しい風が入ってくるの。

なのに。なのに。なのに。


今のトップライト。

近寄って見るのが苦痛です。

なぜかわかりますか?

どうぞ。

20120817-3.jpg
なんだよこれ?

窓に、ワイヤーのようなものが見えますでしょうか。

今年6月に、ちょろっと小さな記事にしましたが・・・(こちら

もう、記事にするのも嫌なのですが、屋根にアンテナを付けたんです。
そのアンテナを固定するためのワイヤーと思われます。

見たとたん私の怒り爆発。
ただでさえやりたくなかったヤギさんアンテナ。
(取り付ける経緯については落ち着いたらUPします。)

アンテナ工事屋さん、あなたプロですよね?
これがトップライトなの、わからないんですか?

雨水マスなどの工事屋さんにも言いたいんですがね。

夫にすぐアンテナ工事屋さんに連絡してと言い続け(もともと夫が主導でやっていた事だし、私がやると感情的になってしまう恐れがあるしそもそも電気関係疎いというのもあり。。。)、やっと、明日来る事になったんです。

夫はぜーんぜん気にならないご様子。
だからすぐに私のお願を忘れなかなか連絡してくれなかったんです。
なんで?なんで?なんで?

こんな、トップライトを跨いでワイヤー取り付けるなんてありえないでしょう?幸か不幸か、窓を開けてもワイヤーには引っ掛かりませんでしたが。普通、工事の時に我々に説明するでしょう?位置の関係上、トップライトを跨いでしまいました、とかさ。。。
ますます大っ嫌いになってしまったテレビアンテナ。

明日は、ちゃんと無償で工事し直してくれるのでしょうか。夫曰く、追加料金を請求されていたようですが、そんなの私から言わせれば、ありえませんからっ!


興奮しすぎて、ベビいちごさん出てきませんように・・・。(笑)
みなさま見守ってて下さい・・・。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:03  |  テレビアンテナ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月11日(月)

遂に、我が家の屋根の上に・・・。

昨日。。。

撮影が終わった昼下がり。。。

遂に我が家の屋根の上についてしまったのです。。。

2012_0610_152345_small.jpg

私は旅に出ます・・・(T.T)

えーん。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

夫のバカん。
23:26  |  テレビアンテナ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月16日(金)

屋根の上にヤギさんつけるハメに。

おはようございます!
早起きしすぎました。(●´∀`●)

入居後3週間が経とうとしていますが、まだ地上波放送見れていません。
でも無駄にテレビをつけておくのが嫌いだし(夫は、帰るなりすぐに見もしないテレビをつけて家の雑音にしたがります。全く以て意味不明。私が消してもいつの間にかまたついてるし。雑音が心地いいんだそうで。変人の考えることはよくわかりません。)、テレビを見ない静かな生活はとてもいいです。

うちは、ネットやテレビは全て夫にお任せだったのですが、ひかりにしました。あの、ケーブルを正面に取り付けやがった憎たらしいケーブル。auひかりにしたのですが、地上波がサービスに含まれていないんだそうです。ちなみに私の実家はフレッツ光で、屋根にヤギさんアンテナつけることなく普通に地上波放送が見れます。

なので、うちはひかりの工事したのに、さらにヤギさんつける工事をするハメに。スカイツリーが開通したら状況変わるかもだけど、それまで待てないし。

auひかりでも提携先のケーブルテレビ?に毎月500円くらい払えば地上波見れるらしいのですが、地上波見るのに毎月お金払うなんてね~って。
【追記】上記に、毎月500円ぐらいかかるって書いちゃいましたが、実際はもっと高いみたいです。新たにケーブルTVとの契約が必要になるので月5000円とか?それに新たな契約だからさらにまたおうちに穴開けなきゃならないって。ありえないでしょーーー!!!はっきりしたことわからないですが、地上波見るためにそんなことしたくない。却下!

こんな方法しかないのかしらね。
夫は、そもそもヤギさんつけようと思ってたからか、全然私の気持ち理解できないみたい。なんでヤギさん嫌なの?みたいな。

室内アンテナ?も検討したけど電波弱いし地上波放送見れるかどうかわからないと複数の電気屋さんから言われ、あきらめましたとさ。

今さらフレッツ光と言ってもまた工事で費用かかるし、また穴あけられるし。

んもー。
夫のばか!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
06:24  |  テレビアンテナ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月04日(日)

ひかり開通・・・おうちの正面に穴ぼこ。゚(゚´Д`゚)゚。

おひなまつりの昨日、新居にもネットが漸く開通しました。

でも私はぜーんぜん嬉しくありません。。。悲しい。。。

おうちのお顔の部分の外観に、穴ぼこ開けられ、ケーブル通されちゃったんですよ。
ひかりの前から、恐らく、電気のケーブルだと思うのですが、既に穴ぼこ開けられ。

これ。
DSC_0041.jpg
電気ケーブルの下に、新たに、ネットのケーブルが。(T.T)

あっぷ。
DSC_0041 - コピー

なんでなんで?
外壁のサイドの部分にはできなかったんだろうか。
なぜ正面に?電柱に近いから?どうしても正面じゃないといけないんだろうか。だったらあきらめもつくけど。工事屋さんって、何も考えてないの?仕方ない事なの?

・・・こんなこと気にするの私だけ・・・!?じゃないよねきっと。

玄関ポーチのマス↓もそうだけど。
2012_0219_125617a.jpg

なぜもっと目立たないところに設置できないのか?
それがプロのお仕事じゃないのか?

まったく知識なく愚痴っております。^^;


しかも!うちの夫ったら、ひかりしか繋いでなくて、地上波の、屋根の上に乗せるヤギさんないから、うちは変な番組しか観れないーーー!スカイツリー開通まで待つのか!?
ヤギさんなしで、地上波観れないのかしらねぇ。あーぁ。
【追記】↑夫が電気屋さんに問い合わせたところ、もしかしたらヤギさんなくても地上波観れるかもしれないらしいです。


・・・ホントこーゆーの嫌いっ。

さー、気分転換に美容院行ってきまーす。

よかったら、ぽちっと応援クリックしてやってください。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)せっかくの新居なのに・・・。
新居の匂い、ペンキの匂い、IHヒーターの熱を持つ匂い・・・今の私にはとてもしんどいです。
15:35  |  テレビアンテナ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
