2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月07日(日)

雑誌撮影裏話!?( ´艸`)その2

ちょっぴりご無沙汰しています。
出産間近だし、こっちのブログのネタがございませーん。
遂に今日から正期産に突入しました~。

というわけで、またまた雑誌撮影のエピソードを、と思って。

雑誌掲載にあたり、夫は、自分が掲載されることを頑なに拒んでいたんです。最初は、軽い感じで言ってたし、実際人も撮るのかよくわからなかったから気にしていなかったけれど、撮影日が近づくに連れて、連呼するようになりました。撮影前日なんて、もし顔の映った写真を掲載するつもりなら、撮影自体断るよーとか言い始め。ビックリしちゃった。

さすがに撮影前日は、私たち、ちょいとギクシャクしちゃってたのですよ、実は。。。

ただでさえ、うちは、名前と間取りの掲載を無理言ってやめてもらったのに。。。
見て下さった方ならおわかりかと思いますが、我が家だけ、名前がイニシャル表記だし、間取りの掲載も控えて頂いたのです。

と、そんな感じで当日を迎えた訳ですが。。。

ノーザンレディースご一行様に次いで、カメラマンさんとライターさんが到着され、撮影が始まったのですが。。。


えーーーっ!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)


何だか愛想良くおうちの説明とかしちゃってるではありませんか。

撮影中も、緊張でガチガチな私をよそに、カメラマンさんの指示通りのポージングで、満面の笑みで撮影に臨む夫。

なんなんだ!
夫に何が起こったんだ???
でも、ご機嫌よく対応してくれたので私も一安心でした。

リビングで読書する夫の写真がありますが、あれは全部我が家にある洋書で、夫が読んでいるのは、特に夫が気に入っている本。最初は撮影の為に読書する演技をしていましたが、だんだん面白くなってきちゃったみたいで、夫ワールドに入ってしまって、リビングの撮影が終わっても熱中してずっと読んでいました。
(本を読まず、空気読めよ。。。)

ちなみに、もう一冊の黄色っぽい洋書は、私がシアトルで買ったユニークな車などが載っている本で。デザインがすごく可愛いのがいっぱいあってお気に入りの一冊なのです~。あれはあれで、撮影後、親ビンさんが楽しそうに見てくれていました。

ちなみに、リビングのブルーグレーのテーブルは、ノーザンさんのものですよー。唯一撮影用にお借りした家具です。( ´艸`)


・・・撮影後、夫に、何故あれだけ拒んでいたのに、あんなにご機嫌に対応してくれたのか聞いてみたら、「なんかちゃんと撮影してくれてたし、まぁいいかなと思って。」

は!?!?!?

知り合ってもうすぐ10年になりますが、いまだに夫がよくわかりません。あはっ!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:59  |  雑誌掲載  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月20日(木)

雑誌撮影裏話!?( ´艸`)その1

スマホから直接ブログに画像を掲載する方法がわからなくって、今朝病院のベッドで、あーでもないこーでもないってやってたら、無言記事を誤って掲載しちゃいました。(*´∀`)

そしてさっき、もしやと思ってにほんブログ村を見てみたら、その無言記事がランキングに入っていて、キャーーーッ、ごめんなさい!!!
ってことで、何かネタを探さねばと。
っんだよ、何にも記事書いてねーじゃねーかっ!(*`Д´*)って。
わざわざ見て下さった方ごめんなさいですー。

とはいうものの。。。
入院しながら、我が家を語るのは難しく。(^。^;)

雑誌撮影や取材のことを少しだけ、小出しにご紹介しようと思ったわけです。

掲載にあたり、何度か雑誌社さんからお電話を頂き質問に答えました。撮影当日もライターさんからの質問に色々答えました。それで、私のコメントの中から抜粋して掲載されているのですが。。。

たまーに、話が膨らんでいたり、あれ、そんなこと言ったっけ!?なんて文章がいくつかありましたが、校正の時には、明らかに私の意図と違う事が掲載されていることを除いては、そのままにしました。
親ビンさんにちょっと聞いてみましたが、雑誌だし、そういうことけっこうあるんだよー、あははってなノリだったので。まいっか、と。(笑)

文章の出だしから、あれっ!?て。(笑)
私たちの旧居が、品川の高層マンションですってー!?
きっと想像するのって品川駅近くの何十階建てのマンションでしょー。

我が家、そんなんちゃうし。(;´Д`)
そんなセレブだったらもっと楽におうち建てられたし。(*´∀`)

そもそも品川駅じゃないし。
12階建てのマンションの3階に住んでいたのだけど、これって高層マンションなんだろうか。(笑)
しかも築25年超の古いマンションで、昨年まで大規模修繕工事ですっごくうるさいし面倒だし大変だったのです。

いやーん、いちごさんたら、せこせこコンポストとかでゴミ袋代節約~とか言っておきなから、実は持ってるんじゃないのー、なんて思わないで下さいね。もう、すっからかんですからー。寂しいお財布事情、おうち建てた方ならわかってくれるよね。
ちゃみちー。(;´Д`)


にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
17:47  |  雑誌掲載  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月20日(月)

Come home! 掲載のお知らせ

今年6月、つわりも落ち着いた頃、我が家の撮影があった事は以前ご紹介しましたが、いよいよ発売になりました。

本日(たぶん)20日に発売の「Come home!」に、ちょっとだけ我が家が掲載されました。
MHM_1120819232436.jpg
本誌(左)ではなく、別冊付録(右)の方です。

イニシャル名&間取り掲載なしで対応して頂きました。
なのに、トップバッター。。。お恥ずかしい・・・。

撮影なんて経験、二度とないでしょうから、今度撮影エピソードなど、記事にしようかな~って思います。

お恥ずかしいのでこの辺で・・・。



にほんブログ村のランキングに参加させて頂いています。よかったらポチっと応援クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:56  |  雑誌掲載  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月10日(日)

雑誌撮影が無事(?)終わりました。

2012_0610_112831.jpg

昨日の雨とは打って変わって、今日は日中いいお天気。
予定通り雑誌撮影が行われました。

上の写真のテレビカバーは、昨日急いで作りました。
生地はリネン&コットンのダブルガーゼ。
裾にはトーションレースをつけました。
カーテン関係はまた今度UPします。。。


まったくお片付けが捗らず、本当にちゃんと撮影に臨めるのか心配でしたが、撮影前にノーザンレディース3人衆(笑)もヘルプに来て下さって、最終チェックやレイアウト変更などして頂いて、ちょいとノーザンさんよりお借りした物もありますが。あははっ!なんとか無事にお片付けを終えることができました。


撮影前のキッチンをちょっぴりご紹介。。。
2012_0610_112025.jpg
右側にあるパントリーのカーテンも作りたてほやほや。^^

2012_0610_1101.jpg

これは可愛いかなと思って置いているものでも、実際の撮影では、他社さんのものだったり、キャラものだったりというのは撮影NGなのでことごとく撤去。(笑)
とってもお勉強になりました。


撮影中…。
2012_0610_121047.jpg
ライターさんもカメラマンさんもお若い方でとても優しく丁寧で、とても和やかな雰囲気の中、笑いの絶えない我が家でした。でもすっごいすっごい緊張しました・・・。


おうちにあるもの、色々使ってもらう事ができましたよ。
私のトランクや、今使っているPCも、使っている場所そのままで使ってもらえました。
2012_0610_125420.jpg
掲載されるかわからないけどねっ。

夫や私の持っている洋書などが使われたし、以前ブログでもご紹介した、新築祝いで頂いたいちごグッズたちも登場するかもしれません~。
夫と私も載ってしまうかもしれませんが・・・スルーでねっ。

お片付けやカーテン作り、ガーデニングなど、色々忙しかったけれど、お陰で重い腰を上げてお片付けに取り組むことができたし、撮影や取材という初めての経験もさせてもらえたし、ベビちゃんが生まれる前のふたりのいい記念にもなったし、お受けしてよかったなと思います。

おしまい。

にほんブログ村のランキングに参加中です。よかったらポチっとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:35  |  雑誌掲載  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月05日(火)

もうすぐ、おうちの取材なんです!

ここ数日、自分のブログをソワソワ見ていたのですが(笑)、本日、ご訪問者数のカウンターが、90000アクセス突破しました~。・・・だから何?って感じかもしれませんが。^^

コメント下さる方以外は、どういう方がアクセスして下さっているのかわかりませんが、ホントにとっても嬉しいことです。遊びに来て下さって、ありがとうございます!

カウンター、5桁しかないのだけど、6桁になっちゃったらどうなっちゃうんだろ~。Y2000問題みたいに(懐かしい)、トラブル発生?0に戻っちゃうのかしらー?
このいちごカウンターけっこうお気に入りなんですけどっ♪


90000アクセス記念!?で、ひとつ秘密を公開しちゃおー。ってことで。
タイトルの通りなのですが、雑誌掲載のオファーを、ある雑誌社さんから頂きました。
親ビンさんもブログに書いてたからきっと秘密じゃなくてもいいのかもしれないけど、でも掲載されるまで、わからない事ですし。。。

最初にお話を頂いたのは3月頃で、ちょうどつわり真っ只中。こんなんじゃろくにおうちも片付けられないし、そもそもセンスのない私。。。かえってご迷惑をかけてしまうとも思ったのですが、記念にもなるし、契約当初より親ビンさんからは少しお話を頂いていたし、片付かなかったら親ビンさんたちにお手伝いしてもらっちゃえー!(笑)ってことで、お受けしちゃいました。

※つわりを口実にしていますが、もともと私は、お片付けが苦手です。

つわりがおさまった今、カーテン買ったり色々しているのは、きゃー!間に合わない!って焦りからくるものなのです。このお話がなかったら、もっともっと我が家のお片付けはのんびりしていたことでしょう・・・。あははっ!(笑えない。)

もうすぐなんですけどーーー!
まだおうちの中も外も収拾できないものでいっぱい。
ヤバいですヤバいです。ガーデニングでイモムシ撮ってる場合じゃなかった!


なんとか・・・うまいこと撮ってね♪


お片付けがんばれー!の、応援ポチっと頂けたら嬉しいです。あははっ!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
20:21  |  雑誌掲載  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
