2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月20日(日)

❤︎いちごのスマホケース❤︎

前回の更新からまたもや1ヶ月以上経過~。

モルちゃんは、無事、とても信頼できる里親さんが見つかり新しいおうちで元気に暮らしています。

本題ですが、先月スマホを落として画面に亀裂が入ってしまい、急遽新スマホに買い替えました。iPhone5cにしました~。この手のものは操作が苦手なのでまだ慣れていませんが、前のスマホが問題児でキャパが少な過ぎたので随分快適になりました。

それにしても、どこのキャリアも乗り換え乗り換えで、機種変更のユーザーには何のサービスもないのがさみしい限りです。

で、初めて買ってみたスマホケース!
前のスマホはスリムタイプだったしあまり興味がなかったのでケースは使っていませんでした。

もちろん、いちごのケースを買いましたよ~!



いちごのツブツブのところがゴールドになっています。

ヘタもあるのよ❤︎


厚みもあってしっかりしていてお気に入りです♬楽天で買いましたー。1000円ぐらいだったかな!?

なんてことない記事ですみませーん。

我が家のお庭、まだ進んでいませんが、来月工事始まることになりそうですよー。しかも、工事はノーザンさんにお願いすることになりそうです!
12:11  |  いちごcollection  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月27日(日)

pinkroseさんからの素敵な贈り物~part II~

こんばんは。
今日はとても暑い一日でした~。
子供部屋のカーテン、決めちゃいました!!!ポチっとしちゃいました!!!
アドバイス下さった方、どうもありがとうございます~♪
届いたら、またご紹介させて下さい。
ピンクのお部屋は、候補に挙がっていなかったカーテンにしちゃいました。

さて今回は、先日の記事『pinkroseさんからの素敵な贈り物~part I~』の続きです。

色々な趣味をお持ちのピンクローズさん。
手作りの素敵な贈り物を作って下さいました。

ポーセラーツってご存知ですか?
私はこのようなアートがあるって知りませんでした。
どんなものか知って納得。読んで字の如くporcelainのartだったのですね~。

いつもの携帯写メじゃなく、デジカメで撮ったんですけど、画像悪くてダメですねー。
デジイチが欲しいよ~。

ではでは、ご紹介しちゃいます☆

こちらでーす。
20120527-1.jpg

あっぷ。
20120527-2.jpg
いちご柄なの。(T.T)嬉し~。

しかも、お皿の裏側まで。
20120527-3.jpg
いちご。(T.T)(T.T)


これだけじゃないの。


こんな素敵なカップまで頂きました。
20120527-4.jpg


右側のカップは・・・。いちご柄。
20120527-5.jpg

20120527-6.jpg


左側のカップは・・・。ラズベリー柄。
20120527-7.jpg

20120527-8.jpg

両カップ共に、カップの内側にまで、アートが。
20120527-9.jpg

もう、これだけでも感激なのに、さらにサプライズが。。。

なんとね、このカップの裏側を見ると・・・。
20120527-10.jpg
見えますか?

あっぷ。
20120527-11.jpg

なんとね、私の友人がデザインしてくれた私たちのロゴと同じイニシャルを入れてくれていたのです。可愛い薄ピンク色で、さりげなく。(T.T)(T.T)(T.T)

先日、親ビンさんとペケイチさんがいらした時にお見せしたのですが、「お店で売られているものみたいね。こういうブランドがありそうね。」と、褒めて下さいましたよ~。だってホントに素敵なんですもの~。


私のこのブログを見て下さって。
我が家の進捗を見守って下さって。
私がいちご好きってことで、このデザインを採用して下さって。
友人がデザインしてくれたロゴを新居のどこかに取り入れたいという記事を見て下さって。

そうして色々考えて下さった作品なんだなぁ~と思うだけで嬉しくって。

お引っ越し後、ピンクローズさんからお祝いを用意したというご連絡を頂いた時はとってもびっくりしましたし、頂いていいものか悩みましたが、既に出来上がっているという、世界でたったひとつの作品。ご厚意に甘え、頂くことにしました。

今までもったいなくて飾っておくだけで使えませんでしたが、先日、義母が遊びに来た時に、義母が勝手に飾っていたこのお皿とカップを使ったのをきっかけに、時々使わせて頂いています。やっぱり素敵な食器を使うのは贅沢な気分になれるし、癒されちゃいますね。

私も、浅く広くしかやってこなかった自分の趣味、もっと極めたいな~。
子供が生まれても、カリグラフィーぐらいなら自宅で楽しめそうだなっ♪

そうそう、このピンクローズさんのご主人、ゴッチさんこそ、魔法の手の持ち主。
お庭に、ご自分のアトリエを持ち、そこでミニチュア模型を作っていらっしゃるそう。
ゴッチさんのブログでも、色々な作品が紹介されているんですよ~。まさに神業!

私もね。このミニチュア模型が欲しいのだーーー!
我が家の外観。道路側からの外観はいつかの記事でご紹介しましたが、私が一番好きな外観は、道路側からではなく、お庭側から見た外観なのです。中心に切妻屋根とダブルの上げ下げ窓、そして鎧戸。しかし、お庭からおうちを見ても距離が近すぎて全体が見れない。(つまりお庭が狭いってことなんだけど。)お庭側からの全体の外観なんて、図面でしか見た事がないんです。。。こればかりはどんなにあがいても無理。でも模型であれば我が家のお庭側からの外観が楽しめるでしょう?なので、ミニチュア模型って、単に新築記念に、とかいうだけじゃなく、実際の家では叶えられない夢を叶えてくれるものなんじゃないかと思います。
・・・とはいえ、贅沢品ですからね。我が家は贅沢品より前に揃えなきゃならない生活必需品がまだまだありますからね。。。夫の許可が下りないわけです。はははっ。
いつか買うぞーーー!

我が家の玄関ドアの面格子。バナーにしてみました。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)最近ものすごく疲れやすいです。もっとブログUPしたいこといっぱいあるし、コメントのお返事も早くしたいのだけど、また明日にします。最近カメ返でごめんなさい。今日はオフロでゆっくりして早く寝るぞー。ベビいちごさん、下腹部ポコポコしています。
22:31  |  いちごcollection  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月24日(木)

pinkroseさんからの素敵な贈り物~part I~

こんばんは。
我が家に遊びに来ている義母はいよいよ明日帰ります。
今回来てくれたことで、かなり嫁姑の距離が縮まったような、そんな気がします。月曜日は私は有休を取って、日本橋のデパートめぐり&銀ブラ。H&MとZARAとforever21に行きたいと言うからびっくり。若いなー。築地にも連れていきましたよ。楽しんでくれたのでよかったけど、一日中歩いていたので、今でも足の疲労が残っているようですよ。(私がね。)^^;

昨日は、義母と実母ふたりで、オープンしたスカイツリーを見に行き、いくつもテレビのインタビューに答えたとかいって大はしゃぎ。どこそこのレストランのコース料理が美味しかったとか、まるで女の子のようでしたよ。^^
女性はいくつになっても女性なのですね~。^^

さてさて、今日は番外編?というか、前から前からご紹介したかった事。
素敵なブロ友さん。ピンクローズさんから、もう2か月も前に、素敵な素敵な手作りのプレゼントを頂いたんです。私たちがデコ加盟店とのトラブルがあった頃から何度も励まして下さった大切なブロ友さんのひとりです。

そのピンクローズさんが我が家の新築祝いにと作って下さった作品をご紹介しちゃいます♪

メイン&おまけを下さったのですが、今回は、おまけの置き物をご紹介♪
ご本人はおまけとおっしゃっていましたが、ほ~んとに可愛くて。
玄関に飾ってあります。
こちらでーす。
20120523-1.jpg

陶器の白いポットといちごの置き物。
20120523-2.jpg

後ろ姿。
20120523-3.jpg

ラッピングがとっても可愛いので、ラッピングされたままの状態で飾ってありますよ。

器用な人は羨ましいなぁ~。それにセンスもねっ。
私の大好きないちごも使って下さって♪うれしー♪
どんどん私のいちごコレクションが増えていって、うれしー♪
メインの贈り物は、ホント、感動的です。すごいですよー。

現在、玄関には、蓮と一緒に飾ってあります。
20120523-4.jpg

蓮も、可愛いでしょ♪昨年九州に行った時に、お祭りでもらいました。
私、蓮のお花が大好きなんです。ロータスティーも大好き。以前、仕事でベトナムに行くことが多かったのですが、必ずロータスティーをいっぱい買って帰ったものです。懐かしー♪^^
20120523-5.jpg
焼き印と合うねっ♪

ピンクローズさん。改めまして、ありがとうございます♪大切にします。

せっかくの素敵プレゼントなのに、私のポンコツデジカメ&私の撮影技術だと、こんな感じにしか写せませんでした~。ごめんなさい。。。

~part IIに続くよ~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
00:33  |  いちごcollection  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月18日(水)

レトロないちごちゃん

おやおやっ!?

20120418-1.jpg


こーんなところに。

20120418-2.jpg


レトロなイチゴちゃんみっけ。

20120418-3.jpg
プラスチック製のいちごの椅子です。
・・・でも、座ったら、きっと壊れます。

2階の洗面台の下です。
カーテンもつけていなくて殺風景なので、お引越しした時から置いてあります。


新たに、いちごcollectionっていうカテゴリを作ってみました。
私のいちごコレクションを、ぼちぼちご紹介させて頂こうかな~って思っています。^^
みなさん興味ないと思いますが(笑)、いーのいーの、自己満足自己満足っ♪

ご紹介するほど持っていないんですけどね。ぐふっ


ランキング参加中です。よかったら応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(裏)現在、食はトマトにハマっています。だからどーした?
22:42  |  いちごcollection  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
