2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月07日(金)

残工事進行中・・・

じゃーん。


現在、残工事のため、親ビンさんと、左官屋さんが工事して下さっています。

ちょっと前から色々手直しして頂いて、今回で3回目。

じゃーん。


親ビンさんは、玄関ポーチをテラコッタタイル調にモルタル造形して下さっています。

じゃーん。隠し撮り。(笑)


お引っ越しして1年3カ月。
おうちの工事なんて、懐かしい感じです。
やっぱり、おうちの工事って、見てて楽しいです。

いつまでも工事終わらないで欲しいなーって感じです。


そうそう、数日前から、つがいのツバメが我が家の玄関を行き来しています。どうやら巣を作ろうとしているようです。糞害もイヤだし、鳥も苦手なのですが、縁起がいいし、ツバメが我が家を選んでくれたというのは嬉しいことなので、取りあえず見守ろうかなーって思っています。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
13:42  |  残工事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月15日(火)

マニーちゃんのタオルリング

一昨日、遂にタオルリングが取り付けられました。
洗面室にタオルリングがないと、意外と不便なものですね。
義両親が来るまでに取り付けてーーー!とお願いして、一昨日来てもらったんです。
なんだかノーザン御一行さま、ものすごいお忙しそうです。
でもちゃんと、こうやって作業に来てくれるので安心です。

取り付けて頂いたのは、1階のおトイレと洗面室のタオルリング。
両方とも同じ、マニーのロココシリーズです。
陶器製で、リング部分はゴールド色です。すっごい私好みです。あはは!
ノーザンさんのSHOPでも取り扱われていました。⇒こちら

スマホの写メです。いつものことながら、画像悪いよー。早くデジイチ欲しいよ。。。

1階おトイレです。
20120515-1.jpg

あっぷ。
20120515-2.jpg

1階洗面室です。
20120515-3.jpg
いっぱい、ごちゃごちゃ置いてます。だははっ!

あっぷ。
20120515-4.jpg

こんなアホみたいにマニーのロココだらけのおうち、あるんだろうかって今さらながら思います。あははっ!ロココシリーズいっぱい採用して下さったビルダーさんに感謝です♪もちろんそれを許してくれてお金出してくれた夫にもねっ。でも建物の費用は私が半分払ってるからいいんだもーん。ウシシっ!


ランキングに参加させて頂いています。
最近ちゃんとおうちネタUPしている私に(笑)ポチっと応援よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)今日は有休取って健診に行ってきました。さて・・・性別は・・・?
21:52  |  残工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月14日(月)

ビルダーさんの焼印を探せ!

昨日の記事にもちょっとご紹介しましたが・・・。
昨日ビルダーさんが来た時に、遂に押してもらっちゃいましたよ。

焼印!!!ビルダーさんのロゴの焼印です。

ペケイチさんが、焼印をブォーーーって熱くして。
2012_0513_185156.jpg

こんなとこや。
2012_0513_185251.jpg

こんなとこや。
2012_0513_191642.jpg

こんなとこに、押してもらいました。
2012_0513_191826.jpg

全部で5か所。焼印を押してもらいましたよー。
夜、帰宅した夫に、焼印を探せゲーム!をやってもらいましたが、残りひとつ、まだ奴は見つけていませんぜ。帰って早々、おうちをウロウロしながら一生懸命探している夫の姿には、大いに笑わせて頂きました。

でもきっと今日の記事を見られたら、バレる!

にほんブログ村のランキングに参加させて頂いています!
気が向いたらぽちっとしてね。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:44  |  残工事  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月23日(月)

リビングのカーテンが違~う!&エアコン位置に気をつけて!

こんばんは。
昨日はリビングのテレビボードが到着し、主寝室のベッドも大体決まりそうです。
先日記事にして、有難いことにいっぱいコメント&アドバイスを頂いて、改めて考え直した結果、国産ヒノキのすのこベッドになりそうです♪シングルx2台にします♪たぶんね~。
コメントくださったみなさま、本当に感謝しています!ありがとうございました。

先日の「ダイニング&キッチンのカーテンはギンガムチェックぅ~」の記事に続き、今回はリビングのカーテンをご紹介させて下さい。

先月取り付けて頂きました1階のカーテンたち。
リビングのカーテンは、このデザインで注文しました。
120211_1521~01
くるりんちゃん。以前、ご紹介した記事は、こちら。

そして先月我が家に取り付けられたカーテンは、こちら。
20120422-6.jpg

え~~~~~っ!全然違うしっ!!!
・・・って、事前に親ビンさんからご連絡頂いていたのでビックリしませんでした。あはは。

ビルダーさんの発注ミスではなく、発注先のベルギーの業者さんの間違いだったのだそうです。それにしてもお話を聞いていて、あぁ~海外っていい加減だな~って思いました。

そもそもビルダーさんは正しい品番で発注していたのに。
ベルギーの業者さんは、こんな、全く異なるカーテンを納品し。
問い合わせてみると、「発注されたカーテンは廃盤です。」って。(^.^;)

私も仕事上、海外との取引をしていて、アバウトすぎるところやのんびり体質なところは重々承知しているつもりなので、親ビンさんからこのお話を聞いて、笑っちゃいました。

まぁ、ナチュラルな感じのカーテンだし、またカーテンを選び直せばいい話しだし、むしろ、住み始める前よりも、実際に住み始めてからの方が全体の雰囲気がわかってカーテンも選びやすいかなって思ったので、リビングカーテンはまたボチボチ選びなおすことにします。

なので、くるりんカーテンせっかく色々考えた末に選んだものだったけど、バイバイです。
ご縁でしょうな~。


カーテンレール&カーテンタッセルも取り付けられていますので、そのご紹介を~。
リビングのカーテンレールは、ビルダーさんには色々悩んで頂いてしまいました。

なぜなら。
エアコン問題。
念願のくるりんカーテンレールを取り付けると、エアコンが干渉してしまうんです。
普通のシンプルなカーテンレールなら問題ないんです。でもくるりんだと幅を取ってしまうので、エアコンが邪魔で取り付けられない。間取り上、もうどうしようもなかったのです。
でも、せっかくのリビングだから、可愛いカーテンレールにしたい。

これからおうちを建てる方は、エアコンの位置、カーテンレールの位置が干渉しないか、間取り検討の段階でしっかりチェックされることをおすすめします。

こちらは掃き出し窓のカーテンレール。
ノーザンさんの商品です。⇒こちら
20120422-1.jpg
エアコンにぎりぎり干渉していないでしょう?
たぶん、普通のくるりんより小さくして頂いているんじゃないかと思います。
あと、普通よりカーテンレールの位置が上についているんじゃないかと思います。

そしてこちらが掃き出し窓のカーテンタッセル。
こちらもノーザンさんの商品です。⇒こちら
20120422-2.jpg
リビングなので、ちょっぴり奮発して上も下もくるりんのタッセルにしました。^^

そして、サイドの上げ下げ窓。
こちらもノーザンさんの商品です。⇒こちら
20120422-3.jpg
ここのカーテンレールはね、どうしてもエアコンに干渉してしまうと言われてしまい。(T.T)
ちっちゃいボールタイプのものにしました。シンプルでしょ~。
なので、カーテンレールがシンプルな分、カーテンタッセルは掃き出し窓同様に上も下もくるりんの奮発バージョンにしました。^^

(余談)
カーテンの下に写りこんでいる茶色っぽいのは、コーナー用のテレビボードなんです。置く場所を決めていなくて、とりあえずお引越しのときに置いておいたらそのままになっちゃった。
・・・これは、正直新居では使い道ないんです。だってテレビはコーナーに置かないし、既にリビングのテレビボード買っちゃったし~。
でも、私の祖母が実家でずっと使用していたテレビボードで、私が結婚する時には誰も使っていなかったので、持って来ちゃったんです。おばあちゃんの思い出の品。モダンなボードだし、まったく新居には合わない代物。でもどうにかリメイクでもして使用できないか、ぼちぼち考えようと思います。



そして!このカーテンを実際に使ってみてよかったこと&気づいたことが一点。
くるりんカーテンも、この間違って納品されたカーテンも、ものすごい厚手なんです。遮光はしないけど、しっかりした生地でとってもいいんですけど、あの上も下もくるりんのカーテンタッセルにはちょっと合わない気がして。
こちら。
20120422-4.jpg
なんか、ごわついてるでしょ。

アップ。
20120422-5.jpg
なんか、イメージ違うでしょ。私のやり方が下手なのか?

いやいや。
私のイメージとしては、もっと、生地がクタクタってなってほしい。
これ、なんだか違いますでしょ。

さっき、上記くるりんカーテンレールでリンクご紹介したノーザンshopの画像に掲載されている写真がイメージに超近いです。こちら。
ironrailA_01_m.jpg

私も、ゴワゴワっ、じゃなくて、クタクタっ、ってなったカーテンがいいよぉ~~~。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)本日スマホが退院してまいりました。これでポンコツ代替機とはおさらば~!ったく、ショップ店員の対応の杜撰さには参ります。胎教に悪い。何度も切れました。(夫も。)そして、ずっと探していたデジカメの充電器が見つかりましたー♪こんなところにいたんだね、充電器くん♪

前回は、プライベートすぎる赤裸々記事、ごめんなさい。
00:01  |  残工事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月17日(火)

ダイニング&キッチンのカーテンはギンガムチェックぅ~

朝から腰に激痛が走り、もう、身体ボロボロな私。
もしや、腰椎椎間板症再び・・・?だったら悲しい。。。明日産院に電話してみよ。

でも今日、訪問者様のカウンターが80,000超えしましたー。ありがとうございます。
こんな拙いブログで宜しければ・・・今後ともどうぞよろしくおねがいします。

今日は、3月に取り付けられましたダイニングとキッチンのカーテン編です。

毎度おなじみ、携帯のポンコツ代替機の写メですからね。覚悟はいいですね?笑
でもこの写真は命懸けで撮影したのですよー。なんせ今、ツワリストの関係で、キッチン&ダイニング恐怖症ですから。撮り直しナシよ、ですからねー。キッチンなんて、息止めて忍者のようにササッとね。自分の余裕のない姿、想像したら笑える。

ダイニングとキッチンのカーテンは、生地選びの頃に一度ご紹介しました。
こちらです。 ⇒ 「カーテン選び、現在進行中・・・

ダイニングもキッチンも、窓側は作業するスペースだし、普通のプレーンシェードにしました。

ダイニングのカーテンはこちら。
カーテンのデザインが見にくいのでいつもよりちょっと大きめ画像なんだけど。
わかるかしら。。。
20120417-1.jpg

このカーテンが取り付けられただけで、一気にカントリーハウスな雰囲気UPUPしました。
ダイニングのドアは、以前もご紹介しましたが、ぺけいちおねえさまに塗り直して頂いたホワイトベースに、赤のアクセント。これがとーっても合うんです。やっぱり塗り直してもらってよかった!!!


そして、キッチンのカーテンは、こちら。余裕ありませんでしたから。そりゃ、コンソメ写っちゃうよ。そりゃ暗くて見にくいなんて考えてる余裕ないよ。
20120417-2.jpg
この状況下、キッチンをブログにUPしたということだけでも評価して下さればありがたいです。


それにしてもプレーンシェードって、ほんとシンプルですね。布が壁にくっついてる感じ。なのに高いよなー。


そして、問題の、リビングのカーテン・・・。

20120417-3.jpg


つ・づ・くっ


にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(裏)そろそろ安産祈願の計画立てなければ。。。やっぱり水天宮なの?戌の日なの?
22:01  |  残工事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
