2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月10日(月)

出産前、最後の悪あがき。

最近の記事では、たくさんのコメントや拍手、どうもありがとうございました。
亀レスになってしまっていてすみません。時間ができたらゆっくりお返事させて下さい。

入院を控え、この週末は何ができるだろうと考え、やっぱり思いつくのが夫とふたりディナー。のんびりゆっくり静かな空間で食事するというのはもう当分ないかなって。準備などもあって遠出はできず近所のイタリアンですが、土曜日に行ってきました。

照明のシェードが、鳥かごなの。
あと、ちゃんと写ってないけれど店内の塗り壁のコテムラがすごく好きです。
20120908-5.jpg

お外の景色も素敵。
20120908-6.jpg

有機野菜のバーニャカウダ。
20120908-1.jpg

エビとホタテのトマトクリームソース。
20120908-2.jpg

定番の、ピッツァマルゲリータ。
20120908-3.jpg

鶏のローズマリーソテー。
20120908-4.jpg

お腹いっぱい過ぎて、楽しみにしていたスイーツは断念っ。残念っ。


あとね、あとね、あとね。
最大のお恥ずかしい悪あがき。。。

マタニティフォト撮っちゃいました。

帝王切開なので、親からもらった自分のお腹に傷ができる前に、と思って。

もちろん、生っ腹、出しましたが、何か?

夫だって、私のお腹に耳を当てさせられたり、恥ずかしいポージングさせられてて、すっごく面白かったです。あまり遠出はできなかったので、スタジオアリスで撮影してもらいました。早くもスタジオアリスデビューです。
さすが、スタジオアリス。私が生っ腹出して怪しい撮影をしている最中、横では可愛いお子ちゃまがメルヘンチックな可愛い撮影をしていましたよ。(笑)

もうこれで悔いはないっ、入院でもなんでもしてやろーじゃないの!ってなもんです。

さ、準備準備。。。(まだ終わってない。汗)

私の入院中、夫が生き延びていけるよう、おうちのお片付けもしているので少々時間が掛かっております。

入院中もネット環境整えて欲しいと夫に依頼中・・・。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
01:38  |  baby  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月05日(水)

入院へ・・・出産前の悪あがきプロジェクト早くも終了(T.T)

タイトルの通りなんです。。。

昨日、転院先の大学病院へ行ってきました。
診察結果・・・来週早々入院しなければならなくなってしまいました。
せっかく今週でお仕事が終わり、来週から産休に入るというところだったのに・・・。
産休入ると同時に入院って・・・入院って・・・・。
にゅういんってぇえええっぇぇぇええぇぇえぇ~~~~~~!!!!!

上手く出来すぎてやしませんか。(T.T)

産休入ったらやりたいことがいっぱいありました。
もちろん色んなところへ遊びに行ったり映画観たり美味しいレストラン行ったりという悪あがきプロジェクトもそうですが、ベビちゃんのグッズ手作りしたり、おうちの中を整理して、ベビお迎えの準備をしっかりするつもりでした。

それに、おうちのことも・・・。
つい数日前、漸く、デジイチ買ったんです!
PENTAXのQです。色はブラック。めっちゃ可愛いよ~。
産休始まったら、いまさらweb内覧会を始めよう!そう思っていたのに。。。

何もかも、産休に入ったらやろうと思っていた事ばかりで、反対に今まで殆ど何の準備もしていませんでした。ベビー用品の準備も、入院の準備すらしていない私。ベビいちごさんの名前もまだ殆ど考えていません。

今月は、大切な友人の結婚式にも出席する予定でした。
友達たちを我が家にお招きする予定もいくつか入っていました。
大学のゼミの仲間たちと集まる予定でした。
我が家の家屋調査も実施されるはずでした。(まぁ、これは重要度低いが。笑)
実を言うと旧ビルダーとの事も、産休中に進める予定でした。

ぜーんぶ、ぽしゃ。

人生、予定通りにはいかないものですね。

そんなわけで、今週末の土日で最大限準備して、入院生活に臨みます。
もはや、けっこう開き直っているのでなんとかなるかもしれません。

前置胎盤。
私の場合、けっこうガッツリ子宮口を塞いでいるらしく、帝王切開確定だそうです。前置胎盤というのは大量出血を伴う可能性があるので、出産までに、少しずつ自己血を採取して、いざという時、自己血を輸血できるよう準備が必要なのだそうです。30週を過ぎると、出血の可能性が高まるので、安静にしていなければならないそうで・・・。さらには胎盤癒着の可能性もあるそうで。そんなオオゴトになっているわけ!?私の胎盤。相変わらずベビいちごさんは平均以上のペースですくすく元気に育っているようで、私にとってはそれだけが救いです。

ただ、赤ちゃんには、自分がこの世界に生まれてくる日を自分で決めて、自然に出てきて欲しかったんだけどね。赤ちゃんにとっても、いきなり心の準備もできないまま、ママから腹切りによって(笑)不自然に誕生させられちゃうのがなんだかかわいそうに思えてね。なーんて帝王切開のママさんいっぱいいるし、それが一番の安全策なのだけれどね。その医療技術がなかった頃だったら、私は出血多量で自分だけじゃなく赤ちゃんまでも命を落としちゃってたかもしれないんだし、これが最善の方法なのだけれどね。でもなーんとなくね、私も、陣痛や破水を経験してみたかったな。ベビいちごさんも自分の意志で頭グルグルしながら出てきて欲しかったな。

・・・と、だらだら書き綴ってしまいましたが(もはやoutputしないと普通でいられない私。^^;)、そんなわけで、またいまさらweb内覧会ができなくなっちゃいましたー。たぶん1ヶ月半とか2ヶ月とか入院する事になるんだと思います。こんな長期に渡って外界から隔離された生活を送る事が果たしてできるのだろうか私・・・それに大量出血に耐えられるのか私&ベビいちごさん。不安でいっぱいですが、もう突き進むしかないので、がんばってきます!

きっと入院中は暇すぎて脳ミソとろけて出てきちゃうと思いますので、何とか(夫が)ネット環境整えてブログ続けたいなぁ~なんて思っているのだけど。

さ~、どうなることやら。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:44  |  baby  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月15日(火)

久々のbabyちゃん。

今日は有休取って、1カ月ぶりの健診でした~。

我が家にはまだDVDレコーダーもプレイヤーもありません。まぁ地上波見れないしね。
DVDプレイヤーは古いといって、お引っ越しの時に夫が勝手に捨てちゃいました。
夫に「はよ買っとくれ、じゃなきゃマタニティヨガのDVDが見れないよー!」とせがむと、プレステ3を購入することを提案されました。(今さらですが。。。)そうすればDVDだってちゃんと観れると夫に散々アピールされました。その世界は全くと言っていいほどよくわからない私は、DVDプレイヤーの代わりになるならいいわね~って思ってOKし、早速夫は週末ひとりで出掛けてプレステ3を買ってきました。

・・・案の定・・・私にはDVD観れるよと言っといて、彼はセッティングして早々、バイオハザードのゲームを始めるではありませんか。私の大嫌いなあの、血だらけのゲーム。ゾンビが「ウォ~~~」とかいって迫ってくるんですよ。
だ、騙された!!!
奴は、きっと最初からそういう魂胆だったんだわ。あ~、にくたらしい。ウォ~~~。

昨夜は、ゲーム中の夫に「そんな音は胎教に悪いからやめい!」と言ってやめさせ(鬼嫁)、お風呂上がりに、初めてのマタニティヨガをやったのでした。

独身の頃は、ジムに通ってヨガやったりエアロビやったりしていたのですが、呼吸法、難しいですね~。あ、本場インドでもヨガやったなぁ~。

昨夜はゆっくり半身浴し、初めてのヨガなので30分だけやってみました。筋肉が伸びるのがすごく気持ちいい。やっているうちになんだかすごく眠たくなってしまって、すぐにコテン。グーグーでした。最近ものすごく眠たいです。

そして今朝。有休っていいですね~。9時まで寝ちゃいました。時間があったので、朝もゆっくり半身浴。しずかちゃんもびっくり、おふろ入りすぎです。あはっ!

ヨガのお陰か、おふろ入りすぎのお陰か、身体に変化が。
一度だけなのにまさかとは思うけどホント。
身体がすごく軽くて(いや、実際重いんですけどね。)、おなかもいつもより小さめ(それはそれで心配なんだけど。)。おなかの張りも全くなくて、柔らかい。そして、足が全然むくんでいない。(むくむのは、大抵夜なんですけどね。でもいつもよりスッキリしていました。)身体がいつもより軽いのにはびっくりしました。

先週までお仕事がちょっと忙しかったので、おふろもバスタブでゆっくりする元気もなくシャワー浴びるだけだったし、食生活も乱れがち。外食ばかり。

先週は、疲労がたまっていたのか、たまたま遅延しちゃった朝の満員電車に耐えきれず、貧血症状になり、でも電車を降りるに降りれないほどの混雑で、漸く電車を降りたらだんだん意識朦朧としてきて、ホームで座り込んでしまい、そしてその後、生まれて初めての過呼吸になってしまい、すごく怖い思いをしました。過呼吸の原因はよくわからないけど、改めて、こんな生活じゃダメなんだって思いました。いつもは朝の電車は始発電車に並んで座って通勤しているのですが、たまたまこの日はダイヤ乱れで大変な事になっちゃったんです。

この時ばかりはホントに、お仕事続けられるんだろうかと本気で不安になりました。妊娠中に、どうやって満員電車の電車通勤に耐えればいいのか、みんなどうしているのか。。。時差通勤もアリかもしれないけど、帰りの電車は何時に帰っても混んでいるだろうし。

こんな激混み電車ではマタニティマークなんて意味ないし。
私自身、これ付けてることでかなり消極的になっています・・・。

そもそも、授かる前はマタニティマーク大嫌いでした。
治療していた身ですから、電車などで見知らぬ女性がこれを付けていると、妊娠しただけでもよかったじゃない。なんて思ってしまう心の狭い自分がいましたから。何のためにつけるのか、意味もよくわかっていませんでした。

でも実際授かって初期の頃、電車のホームに向かうエスカレーターで、後ろから駆け込み乗車することに必死の男性が押してきて、転倒してしまった私。それ以来、できる限りのことはしよう、子供は自分で守らなきゃならないんだっていう気持ちになり、付けるようになりました。それよりなにより、つわりで本当にしんどかったので、マークを見つけて席を譲ってくれる心優しい方がいるのなら、甘えてしまおうと思いました。本当に、妊婦って余裕がないんですよね。当事者になって初めてわかりました。

ただ一方で、病気なわけではない。満員電車で疲れている人、見た目にはわからなくても具合の悪い人、いっぱいいると思います。そんな、みんな疲れている中、妊婦だけ優先なんていうのは、やっぱりちょっと違う気がしますし、そう思っている人はいっぱいいるみたいです。好きで妊娠したんだろう、って。

マークを付けている事で、私はなかなか優先席の前に立てなくなりました。でも反対に、優先席には座りやすくなりました。普通の席の前にも立ちづらく、結局扉付近をウロウロして、吊り皮さえないところになっちゃうこともしばしば。これじゃ本末転倒だよー。なので、短距離の時や気分のいい時はマークは隠すようにしています。(それが妊婦にとっていい事なのかわかりませんが。)でもいくら調子がよくても、夜には足がパンパンに浮腫んでしまう事があります。そして夫に怒られるの巻。

まぁ現実は甘くないし、気分が悪くなれば電車を降りて休むしかない。席を譲ってくれれば有難く座らせていただく。通勤には常にエチケット袋やマスク、そしていつ倒れてもいいように母子手帳を持参しています。それしかないのでしょうけれど・・・。私にとって、妊婦の通勤は今一番のストレスです。でもとりあえず、つわりがおさまってきてくれたので、ホントによかったです。

なんだかすっごい長くなってしまった。通勤の事を綴ってしまったからだな・・・。


・・・で、本題なんですけど。(遅っ!)

1カ月ぶりの健診。
生きてるのか心配でしたが、元気に手や口を動かしていました~。
動画をUSBに保存してもらいました。これで夫も今日のベビいちごさんを見れるぞっ♪
妊娠5カ月。気になる性別・・・。
私、最初の子は女の子がいいな~と思っているのですが・・・。
今日のエコーでは、おまたを見ても、見当たりませんでした。
性別確定ならず。とりあえず、ホッとしました。ホント、ドキドキしますね。
元気で、健康であってくれればもちろんどちらでもいいんですけどねっ。

元気であることがわかったわけだし、今夜はちゃんとごはんを作ろう!と。
キッチンに立ちましたよー。簡単なものからね。
夫は出張中でいないので、ひとりごはん。

20120515-6.jpg
・豚のしょうが焼き・・・っていうか、小松菜と、冷凍保存していたパプリカも一緒に炒めちゃったズボラお料理かなっ。
・めかぶ納豆
・ゴハン(玄米:白米=2:1)

栄養バランスとかよくわかりませんが、とりあえず、小松菜たっぷり食べとけ。と思って。(笑)これから徐々にリハビリしてちゃんとゴハン作れるようにならなくっちゃ!なーんて、お仕事のある日は無理かもしれないけど。

でもね、お引っ越しして以来ずっとつわりでキッチンに立てず、こんなお料理でも、ちゃんと自分で作れた事がすごく嬉しくって写メ撮っちゃったわけです。^^


そうそう、アスマルってご存知ですか?
中西モナちゃんのブログで初めて知って、私も買ってみよー!と思ってぽちっとしました。

箱が可愛い。
20120515-7.jpg

2980円のお試しHAPPY BOXです。
20120515-8.jpg
ものすご~く色々入っていて楽しいよ。翌日配達されるのも魅力的♪
オススメです。(まだ使ってないけど。)⇒こちら

今日は3つもブログUPしちゃいました~。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:29  |  baby  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月21日(土)

からだの変化

こんにちは。
たまには詳しくマタ記録をつけてみようと思います。

ここ数日お仕事が忙しく、マタになって初の徹夜やっちまいました。
職場を出たのはもうお外が明るくなっており、さすがに具合がわるくなり、昨日はゆっくりお休みさせてもらいました。今週前半は調子良かったから、もしやつわりそろそろ卒業!?なんて思いましたが、甘かった。

案の定、昨日はつわり悪化で嘔吐&最近時々発症する手&腕の蕁麻疹で、一日おとなしくしていました。きっとチビさんが徹夜なんてするなと怒っちゃったんでしょうね。でも仕方なかったの。チビさんゴメンねーーー!
今朝は気分も少し楽になったと思いきや、顔に赤い斑点が。ビビリました。

妊娠すると、お腹だけではなく、身体のあらゆるところが変化するのですね。

もう、4週ごろから、胃もたれのようなつわりが始まり。現在元気に悪化中♪
新居へのお引越し直前の発覚だったので、新居生活はずっとつわり。特にIHクッキングヒーターの熱を持つ独特のにおい、冷蔵庫・電子レンジのにおい、全然お料理していなくても、今や鼻をつままずには近寄れません。おうち帰って玄関を開けるのが嫌で。本来嬉しいはずの新居のにおいが、私には敵なんです。さっき、土佐の備長炭をポチッと注文しました♪消臭してくれるかな~。

3ヶ月のころは、それはそれはジャンクな食べ物ばかり欲し、摂取しては気分が悪くなり、という悪循環。つわりでも、こんな食生活なので体重UP。やばいです。妹からは、食べづわりだねって言われました。(涙)今月に入ってからは、お野菜もある程度摂れるようになり、だんだん普通の食生活になれるといいな・・・。

そして頭皮のかぶれ・乾燥・かゆみ。ここ1週間ぐらいは比較的症状が落ち着いています。先日記事にしましたインドのハーブシャンプーが効いているのか、症状が落ち着く時期なのかはわからないけれど、これはよかった!

3ヶ月のころは、精神的に不安定な時期もありましたが、今はそんなことありません。もともと感情の起伏が激しいので、これが妊娠の影響なのかどうかはわかりませんが・・・。

鼻をかめば鼻血が出るし。
先月は、何度か閃輝暗点で視界がチカチカすることもありました。

上記にも書きましたが、先週あたりから、手の甲と腕に蕁麻疹が出るようになりました。出たり引いたりの繰り返し。これも妊娠の影響なのかわからないけど・・・。

今週は突然の腰痛。これはだんだんよくなってきて、今は治っちゃいました。
なんだったんだろ~。

そして今朝。最初に書きましたが、自分の顔を鏡を見たら、顔全体に赤い斑点のようなものがいっぱい。びっくりしました。これももちろん妊娠の影響なのかわからないのですが。ネットでちょっと調べてみたら、もしかしたら昨夜の嘔吐によるものかもしれません。(嘔吐して毛細血管が内出血したという情報を見ました。)なった人、います???

お腹。4ヶ月にして既に少しぽっこりしているのは、きっと自前でしょう。。。(-.-;)
よく言われる、下腹部がちくちくしたり、足の付け根の上のあたりが痛いこともあります。
そうそう、ストレッチマーク対策については以前記事にしましたが、今は100%ホホバオイルで落ち着いています。昨年末オーストラリア出張に行った時にケアンズのお土産やさんのおばちゃんにそそのかされて(笑)購入したものが、まだたっぷり残っているのでそれを使っています。ケアンズはお仕事で行っちゃイケナイ。つくづく思いました。周りはみんなプールで楽しんでいる中、私は暑い中スーツで移動でしたから・・・。でもお土産買えて良かったけど。^^・・・もう出張に行くこともないんだろうな~って思います。すごく大変だし気を遣うし疲れるし嫌だけど、そう考えてみると寂しいです。。。って話それすぎっ!

つわりで気持ち悪いので、下着もお洋服ももう今までのはダメです。
お洋服はつわり始まった頃から、圧迫しないふわっとワンピースが多くなりました。
チュニック系がけっこう売られているので、わざわざマタ用の可愛くないのを買わなくてもいいので助かりますー。チュニック系とかフワッと系って今まであまり着た事がなかったのですが、快適ですねっ。^^最近気に入っているのがコットンのダブルガーゼの生地。きっと最近会っていない友達はビックリすることでしょう。うふふっ。^^

そして下着。ちょっと困っています。
そうそう、きっとみなさんもそうだと思いますが、初めてでっかいおパンツを見たときはビックリしちゃいました。普通のだと子宮を圧迫しちゃうかなと思って、私も使い始めてみたんです、デカパン。キャー!でもね、ちょうど胃の部分にゴム(?)の部分がくるので、食後など気分が悪くなってしまいます。まだ私には早かったか。^^
もっと悩ましいのがブラです。もはや普通のは胃を圧迫してしまって使えず3ヶ月中盤ぐらいからハーフトップにしました。でも、見えちゃうんだよ~~~、肩から。首周りが広めのお洋服が多いので、普段からストラップレスの下着ばかりだった私は一番の悩みの種。一昨日は久々に普通のストラップレスを付けてみたのですが、職場で気分が悪くなってしまったので、わざわざカップつきキャミを買って着替えました。ふぅ。売っててよかったって感じです。

そうそう!最近ふと思ったのですが、爪の伸びが早く、そして丈夫になった気がします。気のせい?妊娠してから一切ジェルネイルもポリッシュも塗っていないから健康的になっちゃったのかしら!?

4ヶ月でこんなに変化があるんだからあと半年間でもっと色んな変化が出てくるんでしょうね、もちろん産後も。それにしても顔の赤い斑点が気になる・・・。産院に聞いてみようかな。

って、そんな感じです。ママさんが多いと思いますので何の面白みもない記事でごめんなさ~い。単なるマタ記録でした。


長々記事に、最後までお付き合い頂きありがとうございますっ!!!

おうちネタじゃないけど・・・。ペタッ。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
12:45  |  baby  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月10日(土)

ベビいちごさんが心臓ポコポコ。

今まで何度もブログにボソッと掲載させて頂いていたので、察して下さった方もいらっしゃいましたが、今日、心臓のドキドキが確認できました。気付いていてもそっとしておいてくれたり、こっそりコメントにしてくれたり、ご配慮本当にどうもありがとうございます。私があんなに呟くのがいけないのにね。ホントにありがとうございます。あの、超音波でポコポコ動く何の物体かもわからないような小さなものを見た時は、もうウルウルが止まりませんでした。きっとママさんはみなさんそうなのでしょうね。私も漸く少しだけ、仲間入りできそうです。

まだまだ不安定なんでしょうけれど、とりあえずは第一関門突破というところでしょうか?
私は初めての事だしまだ全然不勉強なので全く何がなんだかわからない状況です。^^;

ホントはこんな状況でもブログなんかで公開すべきではないのでしょうけれど、つい先日、不妊治療を経て東尾理子ちゃんも妊娠され、ブログに綴られていましたが、彼女の言う通り、私も全てを受け止める覚悟でいるつもりです。正直まだ半信半疑。今まで何度もガッカリしてきましたから。。。

妊娠希望して3年半、通院して1年半。その間に3回も病院を変えました。時々ブログでも通院通院と言っていたのは、実はこの事だったんです。病院を変えたのは、私が少し通っていた大学病院の、流れ作業な診察や連携プレーの不出来に傷つき、そして研修医の診察に自分があたかも実験台なのではないかと錯覚するほどの扱いをされ(個人的な印象ですが)、泣いて帰った事もありました。そんな経験を経て漸く信頼できる病院を紹介してもらう事ができ。・・・しかし、自然妊娠が難しいかもしれないという事実を知ったり。ちょうどそんな時期に前ビルダーからおうちを建てられないと宣言され、私の心はズタズタでした。神様は私たちに、子供だけでなくおうちさえも与えて下さらないのねと。何もかもがうまくいかず、誰も信じられず、信じられるのは自分だけ、そう感じる時期もありました。夫にはすごくいろんな面で迷惑をかけちゃったと思います。

でも!今日、通院していた病院で、産院の紹介状をもらいました。
夫曰く、僕たちにとっては卒業証書だね、って。(T.T)


正直、もともと私は子供があまり好きじゃありませんでした。私ってかなり自己中で自分勝手な人間なので(開き直っているわけではないのですが)、なぜ自分の時間を削ってまでギャーギャー泣く子を、大変な思いをしてまで、しかも何十年も育てないといけないのかという気持ちもありました。仕事も制限されるし、残業どころかむしろ時短、出張にも行けなくなり会社に迷惑がかかり・・・なんて、考えることはマイナス面ばかり。私がこんな気持ちだからきっと今まで授からなかったんだろうなって思います。私が赤ちゃんだったらこんな母親の下におりてきたくないもの。

ただ、それより何より夫にはパパになってもらいたいというか、夫のDNAは後世に残したいというか、理由を問われてもよくわからない、本能のような気持ち?があり、そしてそれは何よりも強い私の希望でした。それで今までへこたれそうになりながらも通院を続けてきました。年齢的な事や大きな子宮筋腫に不安を抱えながら、毎月のモノに毎回ショックを受けて落ち込んでいました。だからそういう時期におうちづくりで忙しい日々を送っていたのは私にとってはいい気分転換でした。

ちょっと前にご紹介した、中途半端な私の趣味の事も、きっと子供ができてからではなかなかできないであろう自分の趣味を、妊娠前に一通りやっておこうと思って、好き勝手に浅く広くやっていたものなんです。

なのに、なかなか授からず、本当に赤ちゃんを授かるという事は奇跡なんだと思いました。

そんな中で、奇跡的にノーザンさんと出会い、おうちづくりが順調に進み、間取りや仕様などを進めて行って。私、正直言って、二階の主寝室以外の居室・・・つまり子供部屋。「子供部屋」と呼ぶのが少し嫌だったんです。子供のいない、夫婦だけのおうちになるかもしれないのに、子供部屋って。。。屈辱というかなんとも言えない複雑な気持ちになり、クロスの色が決まってからは、ブルーのお部屋とピンクのお部屋と呼んでいたでしょう。それは、そういう気持ちからだったのです。

おうちに色々な色を採用したのも、おうちを明るくしたかったから。お空から、私たちの子になろうかどうかと見てる将来の子供が、うちに住みたいって思ってくれるかなーって思って。二階のおトイレのクロスを、思い切っててんとうむしのクロスにした理由も、そういうことなんです。そういう願いを込めてのクロス選びだったのですよー。笑っちゃうでしょー。^^そんなことあるはずないのに。

・・・でも、あるはずがないのに、奇跡が起こっちゃって。
お引っ越し直前に、軽い胃もたれ状態が続き、でもお引っ越し準備はしなきゃならないから普通に作業していました。お引越してからが大変。だんだんおうちのにおいがダメになり。・・・それは本来戸建てを買った!と実感できる喜ばしいにおいのはず。新築のにおいだったり、新しい木のにおいだったり、ペンキのにおいだったり。キッチンのにおいだったり。それがすごくくやしいよー。

しかもお引っ越し直後からずっと生憎のお天気。こんな時に限ってよく転ぶ。もともと小さい頃からよく転ぶ子で、親からは下をよく見て歩きなさい、あなたは注意力がないんだからっ!っていつも注意されていた私。引っ越してからも雪で滑って転んだり、駅で駆け込み乗車する男に足を引っ掛けられ転倒したり。
なのに、船酔いは続き、そして今日は心臓ポコポコしてて。よかった。

いつか親ビンさんが言ってた、おうちを作ると授かるジンクス、やっぱりホントなのかな。

そうそう。今日、正式報告をしたうちの両親からは、口を揃えて「転ばないようにしなさい、辛いものを食べないようにしなさい。」と、同じ事を言われました。

辛いもの、やっぱりだめなのかしら・・・。今日坦々麺を食べた私。あは。

よく言われることだけど、こういう時期って、グワングワンの船酔い状態なのに、なんか変なものが食べたくなるものなのですね。食べた後、気持ち悪くなるってわかってるのに、自制できないー。

・・・と、そんな感じで、お片付けもほぼストップ状態、おうちのニッチでひとり遊びしてはニヤニヤしているという毎日です。このダンボール状態では、web内覧会なんていつになるかわからないので、さぼっちゃおうかと思っています。今まで建築中に、これでもかってくらいご紹介しているし、その頃からweb内覧会した方がいいの!?なんて気持ちが揺れていたし。そしたらちょうど、ノーザンのスタッフさんがブログで我が家のご紹介をしてくれていますので、ご興味ある方はご覧下さい。私のブログなんかより、ずっと厳選されていてシンプルでわかりやすいご紹介だと思います。私のブログでは、まだご紹介していない部分や、最近ご紹介しているニッチをどう遊んでるかとか、そんな住まいの一部をこれから徐々に記事にさせていただこうかなーって思います。それでいいかなー?ダメ?(笑)

それと・・・。タイトルも。おうちできちゃったし。どうしようかなって。
違うブログ立ち上げるべきか、タイトルを変えてこのブログとして続けるべきか。
もー考えてもわかんない。どうしたらいーの?(出た、得意の他力本願。笑)
いちごcaféとかー?なんかダサいな。あは!

長々と、私のプライベートすぎる話にお付き合い頂きありがとうございました!
とりあえずは、これからさらにパワーUPするであろう船酔い症状にへこたれないよう、がんばりたいと思います。ブログの方向性ははっきりしていないのですが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:47  |  baby  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
