2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月16日(月)

着工110日目❤ベランダのアイアン面格子

本日は、最後にベランダのアイアンをご紹介しますー。

正面から。
2012_0114_123838.jpg

ベランダ側から。アップ!
2012_0114_125843.jpg

最後は、ななめショット~♪
2012_0114_140745.jpg
外壁と共に・・・。

これはビルダーさんの造作です。
ハート型とかもあったけど、ラブリー過ぎないデザインを選びました。

xとxの間の、ねじりん♪のところも、可愛いです。
どうやって作るんだろー。

ランキング参加中です。気合い入れて~~~っ☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:10  |  外装工事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月15日(日)

着工110日目❤遂に鎧戸(ヴォレー)!

遂に我が家にも取り付けられましたよ、鎧戸が♪
鎧戸は、切妻屋根の部分2か所にしました。

ノーザンさんの、造作鎧戸です。
デコちゃんの時は、予算を抑えるためプラスチック製みたいな鎧戸になるはずだったのでかなり嬉しいです。

鎧戸のデザインで求めたものは、クルリン(S字のウィンドウストッパー)がついていることと、飾り鋲がついていること。色は、玄関ドアとお揃いにしました。

こちら↓。
2012_0114_123821.jpg
シンプルで、可愛いです。
(↑これまたしつこい?でもkumiffyさんにはアピールしとかないと。笑)

窓下は、モルタル造形でレンガを作ってもらいました。

この画像だと、外壁塗ってあるのわからないですよね?あえてわからない画像を選んだの。うししっ
でも、塗ってあるんです。スイス漆喰。黄色っぽい色も入っているんです。

まったねー。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

お・ま・け。(おうちネタとは関係ありませーん。)

今日はしょうがパワーのすごさをものすごく実感しました。
もともとしょうがは大好きでよくお料理にも登場しますが(※あ、すいません。ベテラン主婦みたいな書き方をしましたが、お料理は滅多にしていません。汗)、今日はしょうがのスープを作りました。お野菜たっぷりスープはものすごくよく作りますが(←これは本当です。)、しょうがスープは初めてかも。

しょうが入りコンソメスープです。玄米高菜チャーハンも、便乗掲載。
120115_1832~01 120115_1837~01
高菜は、大分旅行に行った時に買って保存してたもの。

しょうがの千切りをた~~~っぷり入れたのですが、もう食べてる時から体ぽっかぽかで、びっくりするくらい。それまでは、暖房つけまくりで、寒いよー寒いよーって言っていたのに、上着を脱ぎ(全部じゃないよ。笑)、ボアのモコモコ靴下も脱ぎ。

やっぱりすごいのね、しょうがパワー。
そういえば、だいぶ前にこのブログで紹介した、Horrible Drink。これも確かにポカポカになります。。。でも我が家には、飲まずに保存してあるジンジャーパウダーとターメリックがいっぱい。。。
だってまずいんですものー。

風邪っぴき親ビンさん、horrible drink試してみては?
21:30  |  外装工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
