2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月31日(火)

おもちつき

先週末は、我がビルダーさん、ノーザンさんのショップ前でおもちつき大会を開催ということで、私たちもお邪魔してきました。

親びんさんを始め、ノーザンスタッフさんはもちろん、我が家を建ててくれた大工さんもいらしていて少しお話することができました。懐かしいなぁー。



娘にとって初めてのおもちつき、じっと見つめていましたよー。





おもち、いっぱい頂いちゃいました!


娘はまだおもちは食べられないので、海苔を食べまくり!店内なのにー!

可愛いものいっぱいで、またお買物して帰りました~♪

おうちを建て終わっても、こういうイベントに声を掛けてもらえるって、とても嬉しい有り難いことだなーって思います。

。。。と、そんな我が家、外構はどうなったかって?

まずはウッドフェンス、これ、ノーザンさんにお願いすることにしました!ペンキ塗り塗りは、夫も私も参加して頑張りますぞ!工事はおそらく今月です。工事の様子はまたブログでご紹介できればって思います。

それにしても進まないweb内覧会。さっき見てみたら、にほんブログ村の顔ぶれもかなり一新されていて、いちごって誰だよ的な存在?ですよね?ぷぷっ!ごめんなさーい。

おうちネタ、色々更新したいことはあるのだけれどなかなかできずにいます。が、またよかったら遊びにきてくださいませ♪

みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、こらー!はよ更新せい!の喝入れでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
05:09  |  雑談コーナー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月04日(月)

今年も豆まきやったよー。

今日は3時間半もかかって娘の雛人形を出しました。記念すべき初節句。両親に七段飾りを買ってもらいました。我が家の小さな小さな和室が、雛人形で占領されています。でもやっぱりいいですね。節分もそうだけど、こういう行事は大切にしたいです。

さてさて昨日は節分。
今回は、新居で初めての豆まきでもあり、家族3人で初めての豆まきでもありました。

鬼はもちろん夫のお仕事。


目一杯まきまくりました。
どうせお掃除するのは私ですから。。。





お外にもいっぱいまかれたお豆。
暗いので撮ってないけど。

今朝、いそいそとほうきでお掃除しましたよ~。お掃除は、大嫌いなのですが、お豆の掃き掃除は、なんだか幸せな気持ちになって好きです。

今朝のゴミ出しでゴミ置き場まで歩いていると、近所のおうちの玄関ポーチにも、お豆がコロコロ落ちていて、あ~、みんな豆まきしたんだなーって。
マンション住まいの時は感じられなかったもんねー。戸建てに住んで良かったと思いました♪

そうそう、恵方巻き。
我が家は今回初めて恵方巻きを食べました。といっても、ちょっと長めの巻き寿司を食べただけなんですけど。
夫とふたり、お互いの恵方巻きを作って、南南東を向いてひたすら無言で食べる。。。思わず何度も吹き出して笑ってしまいました。

娘も一緒に豆まきしたり恵方巻きを食べたりできるのは、再来年かな~。

ちゃんと、年の数だけお豆を食べました。

ピンクローズさんからいただいた、手作りの器です。お豆を入れるにはもったいなーい!

豆まきというと、おぴーさんを思い出す。。。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
20:42  |  雑談コーナー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月27日(木)

おうちに似合う電話が欲しい。

前回の記事で、クリスマスイヴは家電量販店に行ったとバラしましたが(笑)、何を買ったかというと、複合機。FAXとコピーとスキャナが一体になったやつです。それまでは電話も一体になった複合機だったので、今回、新たに電話機を買わなきゃならないんです。

・・・しかーし、可愛い電話機ってないよね。。。
条件は、子機1台つき。
親機ひとつだけなら、クラシックな、アンティークな木製の電話機は売っているんだけど(それでもやっぱり中国製ばかりで、品質が悪いってクチコミが多いのよね。。。)、子機もついた電話となると、可愛いのが全くなーい!!!
先日購入した複合機は夫の書斎にブチ込むのでなんでもよかったのだけど(笑)電話はねぇ・・・。

こういうやつ。
img55680465[1]
楽天のショップから画像拝借。

可愛い電話機知ってたら、どうか教えて下さい~♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
19:06  |  雑談コーナー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月14日(金)

ノーザンライツで買ったクリスマスツリーとブタちゃん

娘がよいこに寝ている間にブログ更新だー!

前回の続きです♪

ノーザンさんで購入した雑貨たちはこちらでーす。

天使のブタちゃん。
20121214-1.jpg
これはウェブショップで気に入って、以前お友達の結婚祝いのひとつに購入した物です。ほら、幸せを呼ぶ天使のブタちゃんだから、いいかなーって思って。お友達用に購入した時から私も欲しいなーと思っていたので、遂に買っちゃいました。今は、我が家の玄関に飾ってあります。想像していたより小ぶりなブタちゃんで、ずっしり重みがあって、そして正面からのブタちゃんのお顔がめっちゃブチャイク!それが可愛くて買いました♪
お友達とお揃いの天使のブタちゃんです~♪

そして、ブタちゃんシリーズ第2段。
20121214-2.jpg
これは天使のぶたちゃんじゃないけど、アンティーク感が可愛くって買っちゃった!ソープディッシュです。現在我が家の1階洗面室に置いてあります。

ノーザンさんの影響で、我が家は着々と(?)ブタちゃんグッズが増えてきました。いちごグッズより多くなっちゃうかも!?きゃー!

そしてそして、クリスマスツリーの飾りはこちらを買いました。
20121214-3.jpg

最後に、クリスマスツリーです♪
20121214-4.jpg
普通のモミの木じゃないものが欲しくって。
この画像じゃわかりにくいけれど、木の枝みたいなのでツリーの形になっていて、その枝にはキラキラなラメがいっぱい。安定感は微妙ですが、キラキラ光って電飾がなくても綺麗だったので、ひと目で気に入っちゃいました。お店まで行った甲斐があったよーーー!

飾り付けして、今は我が家の階段に飾ってあります。
飾った写真はまた次回upいたします~♪
また見に来て下さいねっ☆


ランキングに参加させて頂いています♪
いちごのステンドグラスをぽちっと押して頂けると更新パワーupしちゃいます!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
16:12  |  雑談コーナー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月07日(金)

ノーザンライツの雑貨屋さんに行ってきたよ~♪

こんばんは。

出産後2週間ぐらいで既に手首が痛くなってしまい、腱鞘炎に片足突っ込んだまま放置していました。病院に行くことって難しいし。。。それが、遂に悪化してしまい、痛みも激痛が走るようになり、痛くて動かなくなる事があり、痺れるようになり・・・頻繁に起こるようになってしまったので、観念して今日病院に行ってきました。しかも、夫が有休を取ってくれて病院まで車で連れて行ってくれました。本当に感謝です。テーピングと貼り薬で様子を見ることになりました。これで少しでも改善してくれればいいのだけど・・・。と、せっかく平日動ける貴重な一日なので、ずっと行けなかった免許証の住所変更にも連れて行ってもらいました。今年2月にお引っ越ししたのに住所変更したの、今日ですよ、今日。^^;

・・・と、そんなわけで、用が済んだ後、夫に連れて行ってもらったんです!
11月1日に開店されて以来、ず~っと行きたかったのに行けなかったノーザンさんの新ショップ。
ノーザンさんのブログを見ては、ウズウズしていましたよ。^^

ホント、夫には感謝です!
夫とベビいちごさんと3人で行ってきました~♪

もうね、外観からもう、めっちゃ可愛い♪♪♪
すごいよ~~~。親ビンさん。

そりゃ写メ撮っちゃいますよ!!!外観だけねっ。

雑貨屋さんの入口。
20121207-1.jpg

ちょっとアップで。
20121207-7.jpg

また別の入口。外壁の塗り方が可愛い~♪
20121207-2.jpg

はねぶたちゃんがいた~!
20121207-3.jpg

ここにもっ!
20121207-4.jpg
お~。これは、我が家の撮影の時にも登場してくれたはねぶたちゃんですね。
同じものが欲しかったけど、売っていませんでした~。

こんなところにも~!
20121207-5.jpg

こちらはちょっと変わって大人っぽい雰囲気♪
お外にはオリーブの木。店内には大きなクリスマスツリーが。
20121207-8.jpg

リース可愛いー!鎧戸可愛いー!木製手作りドア可愛いーーー!!!
20121207-6.jpg

まだ店内に入っていないのに、外観だけで既に大満足してしまいました。あはっ!
店内は、雑貨だけじゃなくって、キッチンや照明などもディスプレイされていて、とっても広々、終始興奮状態だった私。横で、夫がベビいちごさんを抱っこしながら待っててくれました。

まだ赤ちゃんも小さいのでなかなか今までお外に行けなかったし、行くとしてもベビー用品買いに行くことばかりで、自分の好きなところに行く余裕もなかったから、ホントに今日は楽しかった!

・・・って、ノーザンさんに来たのは理由があったのです!

それは、クリスマスツリーを買うこと!

新居で初めて迎えるクリスマス。
まだクリスマスツリーというものが我が家にはなくってね。クリスマスツリーは欲しいけど、なんだか普通のモミの木じゃないのが欲しかったんです。

きっとノーザンさんのトコに行けば、可愛いのがあるはず!と。
やっぱり期待を裏切らないところが素敵です。
我が家に、小さなクリスマスツリーをお迎えしました。

その他にも色々お買物しちゃって。
20121207-9.jpg
わーい!

買ったもの。また今度ご紹介させて下さい♪

ランキング参加中です。よかったら応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:41  |  雑談コーナー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
