2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月25日(土)

着工146日目❤オープンハウスの様子

今日(昨日か・・・)は、有休取ったし、きばってお引っ越しの準備をするはずが、夕方頃から今までずっとおうちでお仕事だった私。・・・こんな時に・・・ったく。お引っ越しの準備間に合わなかったらどうしようと焦りを感じつつ、ちょっとイライラしながら。

明日(今日か・・・)25日は、おうちの引渡しです。
なんだか信じられませんね、ぜ~んぜん。

オープンハウスの時に、ビルダーさんが素敵インテリアにしてくれた画像を、一気にUPしちゃいます。だってもう時間がないんだもーん!!!

まずは外構からーっ。

門塀です。
2012_0219門塀
まだPOSTって書いてないし、インターフォンカバーもついていません。

アプローチの階段はテラコッタ調のモルタル造形。基礎もいい感じです。
2012_0219_112820.jpg

立水栓・・・。まだ変化なし!?と思いきや、地味に水栓のボウル?植木鉢?が。
2012_0219_112713.jpg
どんな変化を遂げるのか!?

土留めもレンガのモルタル造形できていました。
2012_0219_112627.jpg

そして玄関ドア。
先日のノーザン御一行様買い付けの旅で、玄関ドアノブを買ってきてくれました。
2012_0219_112939.jpg
近くから見ると、アイアン面格子とマッチして、ラブリーです。

玄関を入ると、靴箱にはいちごの鉢植えがあったのは以前ご紹介させてもらったので割愛~。
ニッチも可愛くなっていました。
2012_0219_113532.jpg

そして、階段下収納は、これも以前記事にしましたが、夫と私のクロスバイクを保管する場所になりそうです。保管できるサイズかしら?よくわからないけど、ま、大丈夫でしょ~!?
2012_0219_121400.jpg

ではでは、リビング。

可愛い家具がいっぱいありました。

2012_0219_113248.jpg

2012_0219_113259.jpg

2012_0219_113351.jpg
きゃ!アポロチョコ階段がちょっとバレちゃった!(笑)
っていうか、色が潰れて全然可愛くない色になってるし。※実物は可愛いです。あはっ!


そしてダイニングには可愛いテーブルが♪
2012_0219_121010.jpg

キッチンは先日ご紹介したので、すっとばすぞー!

そして、1階のいちごのおトイレ。
先日、ドアノブの下にラッチが付いていたので、ドアノブの上につけ直してもらいました。
どうやってつけ直したのかな~と、じ~~~っくりドアを見てみたら、う~~~っすら、穴ぼこを埋めたような!?どうやってるのか知らないけど、うま~く隠されていました。
2012_0219_114656.jpg


お次は洗面室、いっちゃうーーー?

どうぞ。
2012_0219_114102.jpg
こうやって、ちょっと何かが置かれているだけで随分雰囲気が変わる気がします。

ピンクを置くだけで、もっとラブリーになっちゃう。
2012_0219_114309.jpg


そして謎のふた。
2012_0219_114227.jpg
何でしょ~?

ぱかっ
2012_0219_114125.jpg
web内覧会を、乞うご期待!(いつ?)
・・・って、使い勝手を期待しているのは私だけ。^^

しぇるふ。
2012_0219_114210.jpg
こんなに可愛くなっちゃって。


階段照明&2階ホールの照明。
実は、変えちゃいました。


before
2012_0122_140556.jpg

after
2012_0219_115213.jpg
同じのにしちゃった。最初のも、まんまるつながりで合うかなーって思っていたのですが、なんか、見れば見るほど、あれ?って思って。

そして階段上ニッチには、キャンドルぅ~。
2012_0219_115059.jpg

ドアもいろいろです。
2012_0219_115414.jpg

この、おひさまの光が、いい感じっ!
2012_0219_115422.jpg

2階洗面台も、おされになっとりました。
2012_0219_115128.jpg

最後は、ガラスニッチ。

てんとうむしのおトイレのガラスニッチ。
2012_0219_115140.jpg

主寝室のガラスニッチ。
2012_0219_115248.jpg

またまた「なげーよ!」と言われそうな記事になっちゃいました。
しかも時間がないので、駆け足で。^^;

ではではぁ~、おっしまい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)plus...
02:29  |  着工~完工(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月19日(日)

実はオープンハウスでした。

今週末は、我が家のオープンハウスでした。雨降らなくてよかったです。

打ち合わせることがあったので今朝行ってきました。

ブロ友さんの*ぶぅ*さんも来て下さって、嬉しいですー。以前からご連絡いただいていて、できればお会いしておしゃべりさせていただきたいな~って思っていたのですが日程が合わず、残念でした。どうもありがとうございます!

ノーザンハウスの先輩&ご近所さんのSさんも来て下さったようで、しかもお祝いまで。(T.T)
連絡先がわからないので、この場を借りて、どうもありがとうございます♪
紅茶がいちごフレイバーなの、とっても嬉しかったです☆


・・・玄関を入ると、やってくれました。我がビルダーさん。

いちごの鉢植えでお出迎え。
2012_0219_113043.jpg
ホント、参りました。
色々と考えてくださって、OPEN HOUSE用なのだけど、なんだか私がウルッと来てしまった。
こんなんじゃ引渡しの時どうなっちゃうんだか。あはっ!

ノーザンさんにより家具や雑貨などが置かれ、可愛い内装になっていましたよ。

今回のOPEN HOUSEの案内ハガキ。可愛かったので、いただいちゃいました。
2012_0219_224126.jpg
我が家はケーキ屋さんじゃないよ。(笑)

このカードには我が家のヒミツ?が隠されているのですー。
わかります!?わかりませんよね!?
ウォーリーを探せ!?みたいな。


・・・左下をアップ。


2012_0219_224136.jpg

私たちのロゴが!

こういうところがノーザンさんなんだよな~って。

私が言うのも変かもしれないけど、来て下さった方、ありがとうございます☆
もし見て下さる方がいたら・・・お気軽にコメント頂ければ嬉しいです♪


ノーザンハウス仲間が増えますようにっ♪って想いを込めて。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(お・ま・け)
夜は予定通りバレンタインディナー行ってきましたー!
今回はフレンチだっ!ってことで銀座のMASQってお店、初めて行きました。
写真は、フォアグラとデザート。

120219_1908~01 120219_2026~01
ちょっとこってり系のコースだったけど、美味しく頂きました☆
23:11  |  着工~完工(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月21日(土)

完了検査おわった~!

こんにちはー。いやいやいやいや、寒すぎますね。

今週の現場は、16日(月)に遂に足場が取れて、20日(金)に第三者機関による完了検査が無事問題なく終了したそうです。完了検査の日はこちらではあいにくのお天気。時々雪もちらついていましたが、無事通ってよかったです。雨天決行なのですね。^^

明日はまた現場で打合せです。まずは先日ブログ上で相談させて頂きました収納の取っ手のこと。明日、実際に現場でいくつか試してみることになりました。そして、いよいよ外構の打合せ。ビルダーさんがプランを出してくれます。私、勉強不足で全然イメージ湧かなくて、んもー、どうしよ~状態です。
遂に足場がなくなって姿を現した我が家の全貌を見ることができます。ドッキドキ!
きっとおうちを建てたみなさんもそうだったでしょうね。。。

金曜日の私は、新幹線に乗って出張でした。お魚の美味しいところに行ってきましたー。どんな検査をするのかさえわかっていないのだけれど、出張先でもなんだか気になっちゃってソワソワしちゃった。
今日帰ってきたのだけど、不在の間でも夫がちゃんとチロちゃんのお世話をしてくれて助かっちゃった♪ありがとー!

明日の現場レポートはどうしようか考えちう。web内覧会もした方がよいのか、する必要がないのか考えちう。こうやってけっこう詳細の現場レポートを都度Updateしちゃう私みたいな場合ってどうしたらいいんでしょー。同じような事2回やるのん?



話は変わって、久々にヒットのお菓子と出会っちゃいました。
120121_1715~01

生クリームがとろけちゃう~って感じ。
ニセモノいちごの味(わかる?)がめっちゃおいちいチョコです♪
お・す・す・め・よっ♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)
成城石井のシンガポール風ラクサもハマり中。しかも数ヶ月前から。ココナッツ仕立てのスープがとっても美味しいのー。飽きません。やっぱりasian noodleはうんま~い♪
17:55  |  着工~完工(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月15日(日)

現場ではたらく人たち

昨日はノーザンチーム総出で作業してくれていました。
その様子を盗撮しちゃいました。

まず現場に行ってみると・・・。
遂に、親ビンさんが玄関ドアのアイアンを取り付けてくれていました。
2012_0114_123131.jpg
何をやっているか、後ろからこっそり見ていると、どうやら、シルバー色のビス?釘?を、アイアンと同じ色にペイントしていました。なんていう細かい作業。

他にも、電気関係で取り付けられた箱みたいなのを、外観の雰囲気と合うようにペイント。
2012_0114_135323.jpg

そして、中に入ると・・・。

クロス屋さん。はじめまして。 こちらがマークちゃん?
2012_0114_133028.jpg

2階に上がると、親ビンさんの妹さん、ぺけいちさんが窓枠をペイントしてくれていました。
2012_0114_133631.jpg
私は後ろでずっと覗き見していたのですー。^^
なんだかね、作業がものすごく丁寧で、塗っては拭き塗っては拭き。
それでいい色になっていくのでしょうけれど、これじゃ、あっという間に日が暮れちゃうよ~~~!と心配になるくらい。ひと塗りひと塗りに、魂を感じます。施主である私たちは、1週間に一度、できあがったものを見るだけだし、1週間ぶりの激変に驚かされるばかりだけれど、その1週間の変化は、その1週間の間に、ひとつひとつビルダーさんや職人さんの手によって変えられているものなんですよね。当たり前の事かもしれないけど、その当たり前の事に、なんだか目頭が熱くなってしまいました。(感動しすぎ。)

続いて、こちらもはじめまして。工場長さん。
2012_0114_134259.jpg
何をやっているのかわかりませんでしたが、ベランダドアの部分をくり抜いていました。
レンジフードの板貼り、すっごく期待しております!!!

こちらもクロス屋さん。WICのクロス作業ちぅ・・・。
2012_0114_134320.jpg

そして、最後に、畳屋さん!!!
我が家の小さな和室は畳のレイアウトが難しく、今日、来てくれました。
いい感じに畳がおさまることになりました。さっすが畳屋さんです。
2012_0114_143345.jpg
畳屋さん、思わず笑っちゃったんですけど。
やっぱり畳屋さんは、打合せをする時でも、正座なのですね。
さすが、和職人!

モルタル造形などやって下さっているジュリさんは、足場をひょいひょいと、画像もぶれるほどの速さで駆け抜けて作業されていたので画像ありませーん。(そんなオーバーな!笑)

おしまい。

毎日200人以上の方が遊びに来て下さっているようで、ありがとうございます。
日本ブログ村の輸入住宅カテでも、トップ10入りすることができました~。
いよいよ我が家もクライマックス!張り切ってまいります!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
16:25  |  着工~完工(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
