2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月03日(土)

赤いドア、やめました。゚(゚´Д`゚)゚。

以前も何度か記事にさせて頂いていた、ダイニングの真っ赤な引き戸。

オープンハウスの時も、夫は、何だか納得していないような顔つきだったので、私としても半ばあきらめてはいましたが、案の定、自宅に戻って聞いてみると、赤いドアはちょっとね・・・と。

ビルダーさんにも色を変えるかもしれないことは予め了解頂いていたので、塗り直してもらうことにしました。でも、やっぱり赤い色は残したかったので、ビルダーさんの提案もあり、一部赤は残してもらいました。

オープンハウスの時にはまだ真っ赤だったダイニングのドア。

今はこうなっています。(*゚▽゚)ノどうぞっ。
DSC_0030.jpg

真っ赤なドア、とっても気に入っていたので残念だったけど、この、塗り直して頂いたのを見ると、とっても可愛いし、キッチンともよく合ってて、気に入っちゃいました!(*'▽'*)

まだダンボールだらけの我が家。
遊び遊び、ぼちぼち進めま~す。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
03:30  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月24日(金)

着工146日目❤陶器やマニーのスイッチカバー

お引っ越し準備を進めておりますが、ちょっとひとやすみ~。
粗大ゴミの出し方がわからない、どうしようもない私です。(^.^;)

またまた先日のオープンハウス2日目に撮影したものです。
先日のブログ着工141日目❤ゴールドドア・棚受け・スイッチカバーなど内装色々編でご紹介しましたが、取り換えて欲しかったプレートが、ちゃーんと可愛いプレートになっていました。

まずは玄関のスイッチ。

先日は、このプレート。
2012_0214_123157.jpg

それが、陶器のプレートに変わっていました。
2012_0219_113152.jpg

この陶器のプレートは、たぶん、→こちら
ノーザンさんのショップに飛びます。
確認したわけじゃないけど、たぶんこのプレートじゃないかな~。


・・・そして、いちごステンドの下にあるプレート。

先日は、このプレート。
2012_0214_123119.jpg

それが、マニーちゃんのホーローのプレートに変えてくれました。
2012_0219_113723.jpg

あっぷ。
2012_0219_113731.jpg
ホーローのプレートだなんてーーー。ここもマニーちゃんにして頂けるなんてーーー。
しかも、サイズもギリギリぴったり。

マニー ロココちゃんのプレートは、→こちら
ノーザンさんのショップに飛びます。

さらに、カウンター反対側のコンセントプレートも、マニーちゃんでした。
2012_0219_113739.jpg
なぜフリスク?(笑)

おしまいっ!

さ~、お引っ越し準備の続きやらなくちゃー。ふぅ。やだ。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
11:58  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月24日(金)

着工146日目❤キッチン編

こんばんは。
前回の記事も、コメントや拍手いっぱいありがとうございました。
あんな長文、おうちネタじゃないし、写真もないし、誰も興味ないよねー、いいのいいの、ひとりつぶやきで。と思いつつ載せてみましたが、優しいみなさまありがとうございます。


今日(っていうか昨日)は夫と銀行へ行き、銀行との金消契約が無事執り行われました。
あれだけ住所を書くと、覚えるわな。新居の住所。^^
ハンコ押しすぎて、手が痛かったです。
いよいよ私も借金大魔王です。

そして、昨日ぶっ壊れてしまったケータイ。
ついに私もスマホに変えましたよ。夫まで便乗してスマホへ。
全然使い方わかりませんけど。
アドレスだけは無事。メールも画像もsayonaraでした。(T.T)

午後半休のつもりが、銀行行って携帯ショップに行って、また会社に戻り先ほど帰宅。(T.T)
でも明日からお休みを取ってるので、お引っ越し準備本腰入れなければ。
エコ楽ボックスも到着してしまった。食器の片付けなんてまだまだ先です。


では心機一転、また再開しちゃいます。なーんて数日しかブランクないけど。^^

着工146日目、オープンハウス2日目シリーズです!
オープンハウスということで、ビルダーさんがとっても可愛いインテリアに仕上げて下さいました。このまま持って行かないで、うちに置いておいて~~~!って思うくらい。^^

まずはキッチン編。主に変わった場所のご紹介です。

キッチンカウンターには、ノーザンマスコットの天使のブタちゃんがいました。
2012_0219_113641.jpg

あっぷ。
2012_0219_113805.jpg

幸せを呼ぶ、はねぶたちゃん。可愛いです。

キッチンで変わったところと言えば、食洗器の面材、板貼りされていました~。
2012_0219_114042.jpg

そして、取っ手兼タオルバー。
2012_0219_114033.jpg
お願いしていた通り、出幅が薄めのものに作り直してくれていました。
これで私の太ももが食い込まなくて済むかしら?(笑)

変更点は以上かなっ。

あとは、オープンハウス用に、可愛くなった背面キャビネット。

まずはプレートラック。
2012_0219_121923.jpg

背面のカウンターも可愛くなっています。
2012_0219_113914.jpg
このグリーン。
ちょっと思い出話をすると、造作キッチンの手描きプランを提示してもらった時、このグリーンの部分に、いちごの鉢植えの絵が描いてあったんです。オープンハウスでは玄関に飾ってくれていたいちごの鉢植え。あの手描きプランを見た時、なんと表現したらいいのかわからないけれど、ビルダーさんのセンスと言うか遊び心というか、施主を喜ばせる術をよく知っていると言うか。あの絵が、本当に形になってしまった!という感じです。^^

背面キャビネットの上部。
2012_0219_113940.jpg

遠目から~。
2012_0219_114006.jpg

私、この可愛さkeepするの絶対無理なんですけど・・・(T.T)
でも住み始めてからボチボチ試行錯誤してみようと思います。
自信なーい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)胃の具合がだんだん悪化中?こんなことぐらいで疲れてんの?私。こんなへこたれちゃいけない時にー!!!・・・でも、まさか、もしや!?・・・まさかね。(←なんだよっ!)
01:34  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月17日(金)

着工144日目❤両面時計取り付け中・・・

今日はお天気の悪い中、私の父とゴルフをしてきた夫が、ゴルフ帰りに父と現場に行って、両面時計を届けてくれました。

私がおうちづくりの中で、唯一先行購入した両面時計。昨年5月に購入しました。
両面時計を選んでいた頃の記事は、⇒こちら
両面時計が届いた実物をご紹介した記事は、⇒こちら

ずっと私の実家に保管してもらっていたものです。
(我が家で保管するには大きめで、邪魔だったので。笑)

この子も、漸く取り付けられる日が来たのかと思うと・・・ちょっとキュンとしてしまう

夫が写メ撮ってくれたもの。
工場長さんが位置を確認してくれています。
120217_1631~01

以前から、上部の梁と壁にくっつけてしまうか、梁から離して取り付けるか悩んでいたのだけど、現場にいる夫から電話があり(私はお仕事中。笑)、梁には取り付けられないみたいだったので、最終的に梁から10cmぐらい下げたところに取り付けて頂いたそうです。実物見るのが楽しみ~~~。
どうしても、今週末が来る前にこの両面時計を取り付けたかったの。

そしてそして、この両面時計とお揃いなのは、sugaさんだけかと思いきや、ブロ友さんのキャラメルさんともお揃いってことが判明!!!キャラメルさんの最近の記事を拝見して、テンション上がっちゃいました♪やっぱりお揃いってなんだか嬉しいな~。お揃いの時計でも、みなさん取り付け方や取り付ける場所が違うだろうし、見ててとっても楽しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:07  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月17日(金)

着工141日目❤ゴールドドア・棚受け・スイッチカバーなど内装色々編

141日目シリーズ最後でーす。

サクサク行きまーす!(笑)
だって、あとでとっても日記に残しておきたいものがあるんですー。

玄関入りまーす。(※web内覧会じゃないよ。)
2012_0214_123505.jpg

1階おトイレに棚板と棚受けがついていました。棚受け白かったんだ~。可愛いです。
2012_0214_121218.jpg

2階の洗面台。床がお目見え。ここはカーテン作らなきゃ。
2012_0214_122315.jpg

先日選んだタオルバーが取り付けられていました。
2012_0214_121319.jpg

そして主寝室のドア。また撮っちゃった。
2012_0214_121753.jpg
おひさまの具合によって色が違って見えるけど、このままがいいかもっ!
(今日ゴルフ帰りに久々に現場に行った夫が、主寝室のドア色いいね~!って言ってたし。)
そういうわけで、主寝室のドア色は、ゴールド!?って言えるのかわからないけど、この色にします!ぺけいちさん、色々ご配慮頂き感謝しておりますっ!

そしてまた気付いてしまった!
玄関のスイッチプレート。
2012_0214_123149.jpg

アップ。
2012_0214_123157.jpg
WICとか、こだわらなくてもよさそうな所に(笑)、可愛いスイッチやコンセントプレートだったのに、何故か、玄関の1番目につきそうなスイッチプレートが。フツーのでした。^^;

さらに!
いちごステンド下のスイッチプレートまで・・・。
2012_0214_123119.jpg
フツーのでした。^^;

目につかないところはどうでもいいので、ここのプレートたちはできれば陶器系がいいな~・・・、と、親ビンさんに聞いてみると、既に親ビンさんお気付きで、ちゃんと替えますよー、と。参りましたー。

おまけっ。
もう何度か色はご紹介してるけど、ピンク&ブルーのお部屋のクロスです。
2012_0214_122203.jpg 2012_0214_122137.jpg

最後までお付き合い頂きありがとうございまーす!
おしまいっ。

いつも応援して下さる方、ありがとうございます。
温かいメッセージやポチが、私のおうちづくりやブログ更新のパワーの源です。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
↑この照明、もうすぐご紹介できますっ☆yeaaaaaah!
21:47  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
