2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月22日(日)

着工118日目❤遂にアポロチョコ階段完成!

本日、遂にご対面してしまいました!!!

だいぶ前に、何度となく記事にしましたが・・・。
この色を考える為に、何度simulationしたことか・・・。
いくつアポロチョコを食べたことか・・・。(←それほどでもない。)
名古屋モザイクさんから、いくつかサンプル取り寄せて検討しました・・・。

それが遂に完成していましたっっっ(T.T)

そして、ビルダーさんにお任せだった腰壁の部分にも・・・。
アポロチョコタイルが取り付けられていました。

自己満足の世界ですが、どうぞ・・・。

こちらが、腰壁(?)になる部分。
まだ漆喰塗られていないので、真っ白漆喰を塗ったらどんな表情を見せてくれるかしら。
2012_0122_134601.jpg

こちらが、階段1段目の一部です。
2012_0122_134732.jpg
角の部分の丁寧な施工。
「ったくよ~」が口癖のタイル屋のおっちゃん、ありがと~!

モザイクタイルの色の配色もちょうどよいと思います。
派手すぎず地味すぎず、でも存在感はすごくあります。

親びんさん曰く、このタイルって、名古屋モザイクのおばちゃん(?)がいちいち手で並べているんだそうです。だから・・・タイルの並べ方はおばちゃんのセンス次第!なんだそうです。手作業ってすごいですね。私は全部オートメーションだと思っていましたよ。

ランキング参加中でーす。
応援ありがとうございます&これからもガンガンいっちゃいますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:05  |  タイル工事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月14日(土)

着工110日目❤タイル編(オクタゴン&チェルキオ)

怒涛のUPはじめまーす。

・・・でも、ここで紹介しちゃうと、ホントにweb内覧会する意味なくなっちゃう気がするんですが・・・。まぁ、いいか・・・。よくないか・・・。つまんなくなっちゃうかも。興味あって見て下さる方いたら、すみません。2回同じようなことやりまーす。(たぶん)

今回はタイル編です。

名古屋モザイクのカタログを見た時に、一目惚れしちゃったまんまるのチェルキオさん。
遂に取り付けられていました!!!

2階の洗面台です。ランダムにパステルカラーを並べてもらいました。
2012_0114_130249.jpg
念願のチェルキオタイルの洗面台。嬉しい!

そして同じくチェルキオは、玄関ポーチのタイルニッチにも使いました。
2012_0114_123233.jpg
このニッチ、ホントにニッチとして何か載せられそうです。
正面から見ると、ウォーズマンみたいで可愛いです。
モルタル造形がチラリ。お願いしなくても勝手にやってくれていました。(笑)
私は嬉しいけど、夫は・・・苦笑い?

そして、キッチンタイルのオクタゴン!
2012_0114_124745.jpg
じらされて、じらされて、漸く今日ご対面しました。
想像以上に素敵でした!!!
ホントに、こんな空間でお料理作れるのかしら。

そしてキッチンのレンジフード、工場長さんが、レンジフードを板張りにする作業をしてくれていました。以前「アンティークなレンジフード」でも記事にしたけれど、板貼りにして欲しいなぁ~って思っていたので、よかった!言わなくてもわかってくれていたのですね。(T.T)

それにしても。。。外壁は汚したいけど、タイルは汚したくないですね。。。

ちなみに、階段のアポロチョコタイルは最後の方の段階で取り付けるみたいです。
今は工事でいっぱい階段上り下りするからだって~。
また、おあずけ~~~。

まだまだしつこく続きまーす。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:41  |  タイル工事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月12日(木)

オクタゴン!

思わず、親ビンさんのブログと同じタイトルにしちゃったじゃん。

ついに、キッチンのタイルが完成したみたいです。。。
白のオクタゴン(八角形)のタイルにポイントは赤のタイル・・・。

親ビンさん曰く、ものすごーく可愛いらしいです。
早く見たくて、お仕事手につかなくなっちゃうじゃーん。

そして、今日は外壁のヌリヌリが仕上げに入っている模様・・・。
どんな色に仕上がっているのかな。
見たい見たい、でも見れない、もどかしさ。


マニーちゃんのタイル4枚も、うまくおさまっているかしら。。。

きになって、きになって、無駄にソワソワしちゃう。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:20  |  タイル工事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月08日(日)

着工104日目❤タイル編

こんばんは。
2012年初、本日現場に行ってまいりました~。
ノーザンレディースのみなさんが寒い中がんばって下さっていました。
夫は前回来ていなかったので、我が家の劇的な進捗を喜んでいるようでした。

また小出しにいきまーす。
今回も、よかったらお付き合い下さいませ。

まず今回はタイル編。続々と搬入されていました。


キッチンのタイルがやってまいりました!!!
白のオクタゴンと、赤のポイントタイルです。やっと会えたね。(笑)
2012_0108_134426.jpg


そして~、シンプルな100角白のタイル。
2012_0108_134503.jpg
これは洗面室に使われます。


最後に~、階段1段目のアポロチョコ色のタイル。見えないけど。。。(-.-;)
2012_0108_134522.jpg

このタイルたちも、今週取り付けられるようです。

次行く時は、もうだいぶおうちっぽくなっているんだろうな~。。。

つづく~。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
20:03  |  タイル工事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

着工89日目❤タイル工事編

続きです。
本日は左官屋さん5~6名の他に、タイル屋さんも1名来ていました。

遂にタイル工事も始まるそうです。

現場に行っていた時は、テラコッタ調タイルを貼るキッチンの床の作業を開始していました。
2011_1224_141311.jpg
この業者さんめっちゃ笑えました。おっちゃんってなんでこうお茶目でキュートに見えてしまうのだろう。

この後、グルー系のものを塗り、↓の黒っぽいシートを貼り、でっかいホッチキスみたいなのでガッチャンガッチャンやっていました。
2011_1224_162755.jpg


・・・そして、現場を帰る時、親ビンさんが教えてくれました。
なんと、もう、まんまるのチェルキオさんがスタンバイしていると。

ちらり。
2011_1224_162358.jpg
ちゃんとパステル系のランダムになってるーーー!

チェルキオさんは、玄関ポーチのタイルニッチと、二階の洗面台に使ってもらいます。

色々な事が進んでいて、これからもっと進んでいって、今まで木の色だったおうちがどんどんノーザン隊のみなさん始め色んな業者さんの手によってカラフルに素敵になっていくんだー、と思うと、もう帰り道はスキップして帰りたいくらい嬉しくって、電車に乗ってても、考えてるだけでニヤニヤしてきちゃって、横にいる夫に心配されます。(自分の嫁が頭おかしくなっちゃったんじゃないかと。そりゃ心配ですよね。)

つ・づ・くっ。

みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!
コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:46  |  タイル工事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
