2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月27日(日)

配線ってたいへーん。

こんばんは。
昨日から配線工事に入っているというのに、特に書斎の配線関連が確定せず今日もバタバタビルダーさんや電気屋さんと、夫が連絡取らせて頂いて、お手間をお掛けしちゃいました。

配線関係の事に関しては、色々記事にしたいこともあるのですが、なんせ私はこういうことは本当にわからなくて、今日、夫に、「LANってなに?」って聞いて苦笑いされたほどでした。
ONUとかHUBとかHGWとかコンセントプレートとか・・・。なになになになに?
ヤギ型アンテナを屋根に付けたくないので、うちは光ケーブルにするらしいです。ただ、東京スカイツリーができたら、電波状況によっては地上波にするかも。

何か参考になりそうなことあれば(ないと思うけど)、夫に聞いて記事にしまーす。


今日は、通院後、外出先のカフェで夫と配線の話をしている時。書斎の机の高さってどれくらいだっけ?コンセントの位置はどのあたりがいいんだろうという話をしている時に、私のバッグから出てきたもの。

メジャー100円よ。
111126-0.jpg
おうちづくりを始めることになって以来、常に携帯しているけどホントこれ便利ですね。
おうちの中には、画用紙で手作りした、50cmと100cmがどれくらいのものかすぐわかるように下がり壁のところに貼ってあります。書斎の寸法は、これが2倍になったくらいか~、とか、すごくわかりやすいです。

配線がどうなっているか、明日、現場に行ってきまーす。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
01:02  |  配線工事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
