2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月05日(日)

着工132日目❤遂にバラのステンドグラスきたーーーーーっ!

今日も私ひとりで現場に行ってきました。
夫は、お引っ越し業者さん対応等でお留守番。
6社から見積取って、業者さん決まりましたよー。ありんこさんじゃありません。

たくさんのブロ友さんたちにアドバイス頂いて決まりましたステンドドア。
(・・・なのに・・・なのに・・・No.2を選んでしまった私。。。)
詳しくは、以前の記事「バラのステンド、開票結果~。」へ、ジャンプ~っ!

遂に、完成版を見ちゃいました。今日。

よかったらご覧ください。
2012_0205_150438.jpg

みなさんにもたくさんアドバイスいただき。
ノーザンのmaiさんにも色々デザインやカラーを考えていただき。
もちろん私も色々考えましたけど。
そしてノーザンさんに手作りしてもらい、世界でひとつのステンドグラスができました。
なんかすごーく嬉しいし、満足です。
この嬉しさや満足感は、なんだか普通の満足感と違って、すっごくあったかいです。
どうもありがとうございました。大切にします。

洗面室側から。
2012_0205_164512.jpg

ドア全体は、お・あ・ず・けっ!(誰に?笑)


☆お・ま・け☆

ブログに載せよう~と思ってステンドをパチパチ写真撮ってたら。
親ビンさんが、ステンドの向こうから・・・。

助けてくれ~~~!!!って。
2012_0205_150344.jpg


よくやるよね。子供が。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:50  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月23日(月)

着工118日目❤いちごステンドグラス取り付けられたぞ編

じゃん。

2012_0122_135152.jpg

反対側からー。
2012_0122_135238.jpg

スイッチいっぱいです。

ちなみに、このステンドの壁の上の方に、両面時計を取り付ける予定です。
だいぶ前にご紹介した、この両面時計。。。現在私の両親宅で眠っております。
5698028b.jpg
合うかしら???

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:47  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月17日(火)

着工110日目❤3種類のガラスブロック

ガラスブロックについては、2011年8月の記事仕様打合せや、11月の記事ガラスを選ぶ。でも取り上げましたが、我が家では、洗面室・子供部屋(x2)のドア上に、デザインの違う3種類のガラスブロックをつけます。明かり窓、誰か人がいるかどうか、家族の気配が感じられるように・・・。この考え方については夫に文句言われましたけどねっ!(詳細は上記記事で~。)
打合せ中に閃いちゃった、種類の違うガラスブロックを並べて取り付けるって。

こうなりました。1・2・3♪(笑)

遠目から・・・ブルーのお部屋。
2012_0114_125417.jpg


ちょっと近づいて・・・ピンクのお部屋。
2012_0114_130207.jpg


ドアップで・・・洗面室。やっぱり板壁クロス可愛い~♪
2012_0114_125113.jpg

ガラスブロックのデザインは親ビンさんにお任せでした。
お任せしても、ちゃ~んときゃっわゆ~いガラスブロックのセレクションでございました。
おみごと。

もう着工110日目ネタ飽きたよ~~~!と言わず、ポチっと応援おねがいしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
21:19  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月16日(月)

バラのステンド、開票結果~。

先日の記事「ステンドグラスの色、どれがいい?」では、いっぱいコメント下さってどうもありがとうございました。我が家の事なのに、一生懸命考えて下さって嬉しかったです!

早速開票結果~♪

No.1
ステンド1
投票数:1
投票者:kikiさん

No.2
ステンド2
投票数:2
投票者:おぴーさん・ノーザンmaiさん

No.3
ステンド3
投票数:3
投票者:chiiさん・sakuraさん・うちの夫

No.4
ステンド4
投票数:0 チーン

No.5
ステンド5
投票数:3
投票者:おぴーさん・kikiさん・のりさん

No.6(みかん選手)
ステンド6
投票数:3
投票者:みかんさん・れおたんさん・ピンクローズさん

No.7(キャラメル選手・・・現在お引っ越し頑張ってます。笑
ステンド7
投票数:6
投票者:キャラメルさん・あわびさん・まりあさん・おぴーさん(←投票しすぎ。笑)・kumiffyさん・いとこのMちゃん

・・・というわけで。

ダントツでキャラメルさんが考えて下さったNo.7に決まりっ!

・・・って、ビルダーさんに早速連絡しようと思っていたのですが。

もうすぐ、いちごのステンドができると言われまして。
色がいちごステンドと同じところが多くあったので、色がそれぞれどんな発色をするのか、いちごステンドを見てから最終決定しようということになりました。

そして先週末。いちごステンドとご対面したわけです。
作品は一昨日UPした通りです。↓こちら。
2012_0114_132103.jpg
枠の部分のピンクと茶色、薄めでしたが、これらの色って発色が薄めみたいです。
結果的に、より赤と緑が映えて、とても気に入りました♪

というのが、前置き。

つまり、バラのステンドだと、せっかくの、ぴろーんってのびる、りぼんみたいなのが、ピンクだと薄めの発色になっちゃうってこと。それはちょっと残念な気がします。一方で、黄色は鮮やかに発色されるとの情報が!

・・・そういうわけで、ぴろーんの部分は、黄色にしようということに。
そうすると、選択肢は、No.2,3,5。

いちごステンドと合わせて、アポロチョコ色を採用しよう!ということでNo.2 or No.3。

色が薄いなら、明るいピンクをメインの枠色に持っていこう!ということでNo.2。

No.2を採用する事にしましたっ!

あんだけ色々考えて頂いておきながら、結局、No.2って・・・。
どうせやるなら、いちごステンドが出来上がってからにするべきでしたね。
ホントごめんなさいー!

ったく!中途半端な投票しやがって~~~!って言わずに・・・。
どうか、完成したら、見てやって下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:34  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月14日(土)

着工110日目❤いちごのステンドグラス!キターーーーーーーッ!

本日は、あまりの興奮に鼻血でぶっ倒れないように深呼吸をしてから現場に行ってきました。
あらゆるものが進んでいて、いつものことながら、一度では記事にしきれません。

まずは、ステンドグラス。
本日、現場で遂に会う事ができました。

あの、待ちに待ったいちごのステンドグラスです。(T.T)

絶叫モノでした。可愛くて。

プランは、これでした。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
これはノーザンのmaiさんが書いてくれたもの。
日本ブログ村のバナーにしてこっそり紹介しちゃっていました。(笑)


それが遂に作品になって我が家に到着していました。

2012_0114_132103.jpg
赤と緑の綺麗な発色・・・。白い小さな可愛いお花。
周りのアポロチョコ色は薄めに仕上げてありました。

自分の好きなデザインで、オーダーメイドしてもらってよかったです。
工場で作る、手作りステンドグラスだそうです。
白いお花なんて、細かい作業大変だっただろうな~。

早く取り付けられないかな~。
大切にします。

鼻血ブー5秒前。(笑)
写真整理したらまた怒涛のUPしますので、よかったらお付き合い下さいませ。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
17:55  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
