2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月14日(水)

オープンハウスっ!

まさか、我が家のことじゃないですよっ!

昨日、ビルダーさんから、オープンハウスのご案内が届きました。

open house
可愛いはがき♪


今週末は、なにがなんでもお伺いして、まだ写真でしか見たことのない、あの素敵な
りたさんのおうちを拝見しにお邪魔するつもりですー!
ちょっとした、小旅行だなっ。

色々参考にさせて下さい、りたさまっ♪


さすが師走。
お仕事に忙殺され、束の間のランチタイムです。
夜中の帰宅が続き、昨夜は早く帰宅した夫がチロルのケージのお掃除をしてくれたり、
お野菜をあげたり、遊んでくれたりしていました。(涙)ありがとう。
おうちのこと、殆ど何もできていなくて、散乱状態。主婦失格だよ私。。。

また前みたいに、ライフワークのようにブログUPしたいなー。
ぶつぶつぶつぶつ、ひとりごとでした。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)今日12月14日は、大好きな祖母の命日。もうあれから9年も経ちます。なのに今でもたまーに夢に出てきてくれます。優しくて、賢くて、尊敬していました。今でもあの頃のことを思い出すと、涙が出てきてしまうけれど、心にしっかり存在します。
・・・うぱるぱさん、ゆっくり元気出してね。
12:35  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月18日(火)

夢はベリー農園♪

私の実家のお庭。

今年の夏に撮った写真。
かーなり季節が異なるのですが、お野菜やベリーたちです。

これは7月初旬のお野菜たち。まだ青いです。

ピーマン。
2011_0703-1.jpg
店頭に並ぶピーマンみたいに整った形じゃないけど、ピカピカ光ってきれいでした。

キャベツ。
2011_0703-2.jpg
穴ぼこがあいてるってことは、虫も喜ぶ美味しさなのよ~って、母。
でも私は虫はいやだよ・・・。(お庭いじりできるんだろうか・・・。)

まだまだ青いトマト。
2011_0703-3.jpg
赤くなった時の撮るの忘れちゃったけど、赤くなったトマトはいっぱいもらって帰りました。

プチトマト。アイコだったかな。
2011_0703-4.jpg
赤くなったら。。。これがもんのすご~~~~~~~~~~~~~~~~く、甘いの。
来年もいっぱい頂きたいです。母よ、よろしくね。


さらにさかのぼって、これは6月初旬の実家のお庭。
あ~、この日はこの世の終わりってくらい絶望感に満ちていました。
前のビルダーさんから衝撃的な告白をされたあの日、実家に行った時に撮ったもの。


はいはい、前を向いてぇ~。

ブルーベリー。
110604-1.jpg

グミ。(ベリーじゃないけど)
110604-2.jpg

これなんだっけ?カリンだっけ?
(私の知識なんてこんなもんです。これもベリーじゃないけど。)
110604-3.jpg

ラズベリー?ブラックベリー?
110604-4.jpg

熟してるのもありますよー。
110604-5.jpg

アップ。
110604-6.jpg
つぶつぶしてて、とっても美味しい♪

実家のお庭を見ていると、やっぱり新居に引っ越したら、ベリー系いっぱい作って、プチ・ベリー農園♪なんて作りたい~!!!もし私には無理だったら・・・母に作ってもらって、実家に行ってもらいに行きます。(いくつになってもちゃっかり娘。)

この記事UPするつもりはなかったのだけど、素敵なおうち建築中のchiiさんのブログの可愛くて美味しそうなクランベリーの記事を見たら、やっぱり夢はベリー農園だー!と思って、なぜか自分が育てたわけじゃないのに実家のお庭のベリーやお野菜たちをちゃっかりご紹介したくなっちゃいました。だって今はバルコニーしかないし。今は水菜しか作ってないし。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)今ハマっているもの。オハヨーの、いちじくシリーズ。飲むいちじくヨーグルトや、ざく盛りいちじくヨーグルト。おいしいよ。
20:29  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月09日(金)

私のカントリー

今日買いました。

じゃん。

私のカントリー


なぜって、新ビルダーさんのおうちが掲載されているからー♪

この、紹介されているお宅は、実際に7月に見学させて頂きました。
夫は出張から帰れず、私だけ。
外壁のカルクウォール、室内も漆喰、数々の素敵なアンティークドア、ブルーグレーの似合うインテリア、そして夢の造作キッチン。。。どれをとってもおめめがハートになっちゃう、ノーザンさんらしいおうちでした。もう細かいところまでこだわっていて、ホント、いちいち可愛い。
そして、おうちも素敵だけど、ここにお住まいのご家族も素敵♪せっかくのお休みにもかかわらず快く色々とお話して下さいました。
このおうちを見学させてもらって、一気に現実味がわいたというか。
私の気持ちは一気に急上昇↑↑↑

夫には、この雑誌掲載の事を言っていませんでした。
なので、さっき夫に、この掲載ページを見せて、
「このおうち、どう思う???」
と、聞いたところ、
「いいおうちだねぇ~。自然な感じがいいねぇ~。床の色もいい!あ、ブルーグレーいっぱいだー。梁もいいねぇ~。」
だそうです。最近、ブルーグレーという言葉を覚えた夫、早速使っていたのが笑える。ぷっ。

全く気付かない様子なので、
「これノーザンの建てたおうちだよ。私が7月に見学させてもらったおうちだよ。」
と、教えてあげると、
「あれ?そうなの?あ、ノーザンライツって書いてある。僕気付くの遅すぎ???」

・・・夫は、天然なんだろうか。


そうそう、夫の感想で思い出しましたが、在来工法の場合、梁を出すことができる?ので、前ビルダーさんの時は、ラスティックビームを梁に見立てて取り付ける予定だったけど、今回は、構造梁をそのまま見せる!そして見せる梁はビルダーさんの手によって古木のように変身します。
我が家もダイニングに梁を出してもらいますが、構造梁を出すことによって、天井高が2400から2600になります♪これが在来工法に変更になって一番嬉しかったことかもしれない。

先週末契約し、早速草刈りをして下さったそうです。
本当にアクションが早くて有難いことです。
今週末、久し振りに土地を見に行ってこようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)それにしても、なんでカントリー系雑誌ってお高いんでしょ。広告多いのに。。。ぶつぶつ

23:34  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月02日(金)

やってみたいこと。

最近の私にしては珍しく間が空いてしまい、4日ぶりの更新です。
怒涛の1週間でした。

なぜこんな時間にブログUPかと!?
やっと落ち着いたので(お仕事がね)、今日は通院ということもあり、有休取っちゃいました。
いぇーい。

せっかくの有休でも、こんな微妙なお天気。。。
まだ雨は降っていないけど、風がけっこう強いです。


さて、本題ですが、おうちを作るにあたり、前から前から密かに思っていたこと。
それは、私たち夫婦のオリジナルのロゴを、おうちのどこかに取り入れたい!
ってことです。
夫は全然乗り気じゃないので(むしろやめてくれと。)どうか見ませんように。。。(笑)

以前、ちょろっとお伝えした事がありましたが、シアトルに住む私の友人はデザイナーのお仕事をやっていて(なんていうの?ウェブデザイナー?グラフィックデザイナー?)、私が結婚する時に、彼女にお願いして私たち夫婦のロゴを作ってもらいました。

これです。とってもシンプルで気に入っています。
logo stamp2
これはスタンプ。


あまりに嬉しくて、スタンパーをオーダーして作ってもらっちゃいました。(←アホ?)
logo stamp1
オリジナルでもそれほど高くなかったです。
3000円か4000円か、その程度だった気がします。(←私の記憶はあてにならぬ。)


結婚式では、けっこう色々このロゴを使わせてもらいました。
あーなつかしい。

席札ボトルのラベルデザインは、私がイメージを伝え、全部彼女が作ってくれました。
席札ボトル
今でも飾ってありますよー。

披露宴のプチギフトも。これもデザインは彼女におまかせ。
petit guift
おせんべいです。


結婚式の準備で大変だった頃が懐かしいな~。あの頃は、まめまめしく、これまた色々くだらないこと考えて自己満足の世界に浸っていた気がします。

あ、そうそう!結婚式のテーマは、「大人のいちご」です。(笑)いちごをけっこう使ったけど、ラブリーな感じにはしたくなくて、いちご使いながら洗練された大人のイメージ?っていうの?テーマカラーは赤とゴールドで・・・。(←もうほっといてください。笑)

・・・と、あまりに懐かしくて、いらんことを色々紹介しちゃいましたが、本題は、このロゴを、おうちのどこかに使いたいな~って。以前は、アイアン妻飾りをオーダーしようかなと思っていましたが、もはや我が家は妻飾りつけないし、そもそも夫から、妻飾りにロゴだけはやめてくれと言われていたので断念。

さりげないところでいいから、どこかにこのロゴ、使えないかなー。契約しようと思っているビルダーさんはアイアン系もオーダーメイドしてくれるので、相談してみようかなと。何かいいアイディア出してくれないかな~。と、ちょっと期待しています。また進展あったらご報告させて下さい♪

オリジナルバナー作ってみました。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)しまった!!!東京マラソンエントリーし忘れた!!!8月31日エントリー締切だったそうだ。あーぁ、がっかり。まぁ今回もエントリーしたところで落選だろうけど~・・・。
16:32  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月10日(水)

モルタル造形の参考に・・・

ディズニーシーに行ってこようかな~と企み中。。。
ここにはモルタル造形の芸術作品がいっぱい!ってことなので。

今は夏休みだから、ちびっこたちいっぱいで混んでいるだろうな。。。

ディズニー大ファンというわけではないので、もう、行くとなったら、そりゃ色々なところで使われているモルタル造形をじっくりじっくり見てこようと思います。

ディズニー好きな方、同じくSeaにモルタル造形の参考にいらした方、よかったらおすすめスポットあれば教えて下さい☆

Seaなんて、独身の時、夫と一度おデートで行ったぐらい。ホヤホヤの頃ね。あはっ!もう8年ぐらい前?かも。しかもほぼイクスピアリでお買物がメインだった。(笑)
いや待てよ、夫と知り合う前、夫以外の人と行ったような気もしてきた・・・あれ、違うかいな。ぐふっ!(笑)

そういえば、新ビルダーさんから、また外観のイメージパースが送られてきました。前回よりエイジングが激しくなっとるーーー!!!でも素敵。デコさんみたいな可愛さはなくなっちゃったけど、やっぱりエイジング大好きです!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(裏)仕事がまた忙しくなってきてしまった・・・。モル構ってあげられない。(涙)でもいくら帰りが遅くなろうが、ブログUPしたいと思ってしまう・・・これブログ依存症ってゆーの?
00:57  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
