2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月31日(火)

おもちつき

先週末は、我がビルダーさん、ノーザンさんのショップ前でおもちつき大会を開催ということで、私たちもお邪魔してきました。

親びんさんを始め、ノーザンスタッフさんはもちろん、我が家を建ててくれた大工さんもいらしていて少しお話することができました。懐かしいなぁー。



娘にとって初めてのおもちつき、じっと見つめていましたよー。





おもち、いっぱい頂いちゃいました!


娘はまだおもちは食べられないので、海苔を食べまくり!店内なのにー!

可愛いものいっぱいで、またお買物して帰りました~♪

おうちを建て終わっても、こういうイベントに声を掛けてもらえるって、とても嬉しい有り難いことだなーって思います。

。。。と、そんな我が家、外構はどうなったかって?

まずはウッドフェンス、これ、ノーザンさんにお願いすることにしました!ペンキ塗り塗りは、夫も私も参加して頑張りますぞ!工事はおそらく今月です。工事の様子はまたブログでご紹介できればって思います。

それにしても進まないweb内覧会。さっき見てみたら、にほんブログ村の顔ぶれもかなり一新されていて、いちごって誰だよ的な存在?ですよね?ぷぷっ!ごめんなさーい。

おうちネタ、色々更新したいことはあるのだけれどなかなかできずにいます。が、またよかったら遊びにきてくださいませ♪

みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、こらー!はよ更新せい!の喝入れでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
05:09  |  雑談コーナー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月20日(日)

❤︎いちごのスマホケース❤︎

前回の更新からまたもや1ヶ月以上経過~。

モルちゃんは、無事、とても信頼できる里親さんが見つかり新しいおうちで元気に暮らしています。

本題ですが、先月スマホを落として画面に亀裂が入ってしまい、急遽新スマホに買い替えました。iPhone5cにしました~。この手のものは操作が苦手なのでまだ慣れていませんが、前のスマホが問題児でキャパが少な過ぎたので随分快適になりました。

それにしても、どこのキャリアも乗り換え乗り換えで、機種変更のユーザーには何のサービスもないのがさみしい限りです。

で、初めて買ってみたスマホケース!
前のスマホはスリムタイプだったしあまり興味がなかったのでケースは使っていませんでした。

もちろん、いちごのケースを買いましたよ~!



いちごのツブツブのところがゴールドになっています。

ヘタもあるのよ❤︎


厚みもあってしっかりしていてお気に入りです♬楽天で買いましたー。1000円ぐらいだったかな!?

なんてことない記事ですみませーん。

我が家のお庭、まだ進んでいませんが、来月工事始まることになりそうですよー。しかも、工事はノーザンさんにお願いすることになりそうです!
12:11  |  いちごcollection  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月09日(月)

モルモットの里親さんを探しています。

突然なのですが、以前よくこちらのブログでご紹介させて頂いていた我が家のモルモット、チロルの里親さんを探すことにしました。

別途、里親さんを見つけるサイトでも募ろうかと考えていますが、まずは今までお世話になっているこちらの場を借りて探したいと思い掲載することにしました。

娘が生まれ、なかなか十分に遊んであげられなくなってしまったこと、また、娘のお肌やアレルギーのことが心配であまり接触する時間を持たなくなってしまったという私の精神的な事も理由のひとつです。そしてこれから私が仕事復帰するにあたり、今以上に満足に遊んであげられる時間が持てなくなり、最低限のお世話しかできなくなってしまうことを考え、こういう結論に至りました。

おうちのことに関するブログなので、あまりペットのことなどご興味ある方はいらっしゃらないかもしれませんが、ご報告も兼ねて、こちらに掲載することにしました。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、非公開コメントにてご連絡先を明記頂きメッセージをお待ちしております。
00:35  |  モルちゃんとの生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月04日(月)

今年も豆まきやったよー。

今日は3時間半もかかって娘の雛人形を出しました。記念すべき初節句。両親に七段飾りを買ってもらいました。我が家の小さな小さな和室が、雛人形で占領されています。でもやっぱりいいですね。節分もそうだけど、こういう行事は大切にしたいです。

さてさて昨日は節分。
今回は、新居で初めての豆まきでもあり、家族3人で初めての豆まきでもありました。

鬼はもちろん夫のお仕事。


目一杯まきまくりました。
どうせお掃除するのは私ですから。。。





お外にもいっぱいまかれたお豆。
暗いので撮ってないけど。

今朝、いそいそとほうきでお掃除しましたよ~。お掃除は、大嫌いなのですが、お豆の掃き掃除は、なんだか幸せな気持ちになって好きです。

今朝のゴミ出しでゴミ置き場まで歩いていると、近所のおうちの玄関ポーチにも、お豆がコロコロ落ちていて、あ~、みんな豆まきしたんだなーって。
マンション住まいの時は感じられなかったもんねー。戸建てに住んで良かったと思いました♪

そうそう、恵方巻き。
我が家は今回初めて恵方巻きを食べました。といっても、ちょっと長めの巻き寿司を食べただけなんですけど。
夫とふたり、お互いの恵方巻きを作って、南南東を向いてひたすら無言で食べる。。。思わず何度も吹き出して笑ってしまいました。

娘も一緒に豆まきしたり恵方巻きを食べたりできるのは、再来年かな~。

ちゃんと、年の数だけお豆を食べました。

ピンクローズさんからいただいた、手作りの器です。お豆を入れるにはもったいなーい!

豆まきというと、おぴーさんを思い出す。。。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
20:42  |  雑談コーナー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月31日(木)

チロル、久々の登場。

出産の為、昨年9月に入院して以来、ずっと実家に預けていたモルモットのチロルさん。

実は、先日のお食い初めの時に、我が家に帰ってきたのです!

ウェルカムバック!チロル♪

さっき、お掃除している時に、おうちのレイアウトを写メってみました。

最近は、こーんなおうちです。
s-20130131-1.jpg
右上はおトイレスペースです。他でもいっぱいやっちゃうけど、チロル的にここが一番のお気に入りスポットのようです。真ん中には牧草をたっぷり。まだセッティングしていないけど、いちごのフリースの上には、パネルヒーターを乗せます。

パネルヒーターをセッティングして、真上から写メ。
s-20130131-2.jpg

パネルヒーターのコードの部分、ガードしてあるんだけど、やっぱりガジガジしちゃいます。
s-20130131-3.jpg
齧歯動物だもん、仕方ないのかな。。。

完成!
s-20130131-4.jpg
冬は、こうやってフリースをかけています。
ちゃんと防寒になっているのかどうかわからないけれど・・・。

今日は、贅沢野菜♪
パルシステムの有機野菜セットで入っていたサニーレタス~♪
s-20130131-5.jpg

これからもよろしくね。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:16  |  モルちゃんとの生活  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
