2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月26日(土)

手土産買ってきましたぁ~♪

先日の手土産ブログでコメント頂いた方、どうもありがとうございました。

今日から期間限定発売の、ねんりん家のマウントバームを買いに、松坂屋銀座店に行ってきました。
110226_1104~01

110226_1104~02
光が反射して、何が何だかわかんない写真です。

きっと、今日から期間限定発売だからみんな買いに行って売りきれちゃうに違いないわっ!と思って、張り切って午前中に行ってみたのですが、全然普通に買えました。
時間帯のせいか、以前と比べ行列も少なくて、よかった♪

買ったのは、桜の国のマウントバーム詰合せです。
これ↓
img_sakura2.jpg
桜風味も、しっかり芽(プレーン)も楽しめます♪

明日、東京マラソンがあるからか、銀座はかなり報道陣がいっぱいいました。

そうそう、3年前、夫婦で東京マラソンに出ました。(私たちはエントリーして落選したんだけど、妹夫婦が当選して、でも妹の妊娠が発覚した為、私たちが譲り受けたのでした。)今や、出たくても倍率高すぎて無理でしょう、あれ。なんとかしてほしいな~。

ちなみに私の母は、第1回目と昨年、フルマラソン当選し、出場。無事完走しました。
私たち夫婦はと言えば、3年前に東京マラソンを走って以来、少しでも参加気分を味わいたくて、自宅から銀座4丁目までマラソンしながら景色を楽しみ、銀座周辺で頑張っているランナーの応援をするというのが毎年恒例でした。
・・・でも明日はご近所挨拶だし、無理ぽいなぁ~。。。

実は、いちごファミリーは、ちょっとしたマラソンファミリーなのでした。
・・・誰一人としてマラソン体型ではありませんが。。。何か?

また脱線してしまった。最近脱線続きですみません。

・・・手土産を無事買ったので、そのまま銀座でお買物したかったけど、バームクーヘンが重すぎて(10セット買ってしまった。)無理。

でも、午前中で用は済んでしまったので、このまま帰るのはもったいない!と思い、名古屋モザイクのショールームに行く事にしました。手土産は駅のコインロッカーに預けて代々木へ行って参りました。
そのレポートは、また次回。。。

それで、おうちに帰ってきましたー。
・・・重かった。。。ドスンっ
110226_1544~01

本日夫は、知人の結婚式に出席の為、不在。
いちごさん、おうちでひとりぽっち。


・・・気になるでしょ・・・この紙袋の中身。


だって10セットも買っちゃったもんね・・・


ちらっ
110226_1544~02

久々のマウントバーム。
美味しいんだろうな~。
包みを開けて見たいな~。
桜のバームは初めてだし。どんな可愛いピンクなのかしらぁ~。。。


天使:だめよ、いちごさん。ご近所と解体業者さんに配って、余ったら、食べていいって約束じゃないの。

悪魔:うひょひょひょひょ。それにしても10軒も配るってことはあるまい。食べてしまえーっ。


きゃーーー、いちごくん早く帰ってきてーーーー!!!
奥さんが~~~!大変よーーー!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

17:15  |  手土産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月23日(水)

近隣へのご挨拶って。

いつ?
更地の土地におうちを建てる場合は、近隣へのご挨拶って地鎮祭の前ですよね?
我が家のように、古家の解体が入る時は、解体の着工前ですよね?
来週から古家の解体が開始されることになりました。
漸く、なくなるのね。あの古いおうち。
というわけで今週末、近隣の方にご挨拶に伺えばいいわけですよね。

だれと?
解体業者さんと一緒に行くものなのか?
別々で良いのか?
別々で良い場合、やっぱり私たちの方が先のタイミングでご挨拶すべきか。
ビルダーさんも一緒に行くべきか?ビルダーさんは地鎮祭前にご挨拶するのかな。。。
・・・うーん、全く勝手がよくわからない。

だれに?
「近隣へのご挨拶」って、一言で言うけど、具体的にどこまでご挨拶すべきか。
お隣さん、お向かいさん、斜めお向かいさん。5軒ぐらい?そんなに少ないのかぁ???アパートだったりする場合はどうなっちゃうの~?
・・・それとも。ガンガン音が聞こえてしまうお宅には全て片っ端からご挨拶するのか。。。そしたらきりがない。。。
ご挨拶しなかったお宅から、工事中、うるさいのに挨拶もないっ!って思われるのも困ってしまうし。
難しいですよね。近隣って。。。どこからどこまでなの!?

手土産は?
これは、悩みますねぇ。でも悩みは悩みでも楽しい悩みです。
ちょこっとネットで調べてみると、タオルとか500円ぐらいのお菓子とか。
これホントですか!?
そんなもんでいいのですか!?
これから数カ月もうるさくしてご迷惑をお掛けするのに!?

相場はよくわからないけど、個人的にはお菓子にしようと思います♪
何にしようか考えるのがとっても楽しくて仕方がないいちごさんです。
候補は・・・。

①かりんとうの小桜(浅草)
②ねんりん家のバームクーヘン
③ダロワイヨのマカロン
④御門屋の揚げまんじゅう(目黒)


どれも私の好きなものばかりなんですけど・・・。えへへっ。基本的に見た目重視です。

一番いいとおもうのは①のかりんとう~♪
紺色にピンク色の桜の柄の包みがお上品でおしゃれで可愛いし。
私、かりんとうって好きじゃないのですが、小桜のだけは美味しく食べられます。不思議。
う~ん、でも、これからも末長く宜しくって意味では②がいいのかな。
③は、ダロワイヨの赤いパッケージにカラフルなマカロンが可愛すぎるからー。それだけ。
④は、年齢層を問わず召し上がって頂けそうなので♪

かりんとうにしちゃおうかしら。
・・・でも、何個買えばいいのかわからない。。。
たくさん買って、余ったら自分で食べちゃおう!ブーブー。
(↑自己解決)

夫にも相談して(←「なんでもいいんじゃない?いちごの好きなのでいいよ。」って言うに決まっているのだけれど。一応、相談しました、っていう事実が私にとって大切♪うしし。)、今週末買いにいきましょーっと。

あ、解体屋さんにもあげちゃおーっと。いい人だから♪


話は戻って、近隣へのご挨拶って、あとは入居する時にすればいいんですよね?
その時はどんな手土産にしようかなーっ♪(そればっかり。。。)

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
21:42  |  手土産  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
