2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月01日(木)

ご無沙汰しております。ヽ(^o^)丿

ちょっぴりご無沙汰しております。
忘れ去られた頃と思いますが(T^T)。。。
おうちの事じゃありませんが、たまには更新を。

入院したり出産したり里帰りしたりの生活ですから、おうちネタがなく、もうひとつの日々の生活ブログばかり更新中でした。

10月12日に無事女の子を帝王切開で出産し、19日に退院しました。

今のところは完母でがんばっていますが慣れない育児にへこたれそうになりながらもなんとかやっています。そうそう、布おむつも始めましたよ!夜は紙おむつにしていますが、こちらもなんとかがんばってます。

既に腱鞘炎気味でサポーター巻き巻き状態、これから赤ちゃん大きくなってきたらどうなっちゃうんだろー!

・・・と、なんとかやっています。
妊娠中、いっぱい励ましコメント頂いて、心から感謝しています。
ベビいちごちゃんとの新居での生活が始まったら、また怒涛のupさせて頂こうと思っていますので、これからもよろしくおねがいいたします!!!

そうそう、今日は、我が家を建ててくれたノーザンライツさんの雑貨屋さんが新しくオープンするそうです。行けなくて残念っ!ベビいちごさんとの生活が落ち着いたらいっばいお買物しに行くぞ~!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
09:12  |  ●ごあいさつ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月18日(土)

再開しようと思います。

前回のブログで、コメントを下さったみなさま、コメントの返信にも記載させて頂きましたが、たくさんの温かいコメントを本当にどうもありがとうございました。すごく励みになりました。(纏めてのお返事でごめんなさい。しかも相変わらず意味不明な長文で、読み返して笑っちゃいました。)

まだどうなるのか具体的な話はわかりませんが、いつおうち作りが再開されてもいいように、決めることは進めておきたいし、気分が落ちないように、ブログはノンストップで続けようと思いました。ってことで今回は宣言ブログ。(笑)

日々、なんというか、みなさんのコメントを拝見したり、ブロ友さんとおうちとは関係ない楽しい話題をメールしたりしてポジティブになって元気出たり、一方急にネガティブになって落ち込んでみたり、と、本当に気持ちが落ち着かず。。。そんな毎日から早く抜け出したいです。

正直、今日は、落ちています。(涙)
そんな日にブログUPすんなよーっ。

今年の4月から煎じて飲み始めた漢方薬も、最近、精神的な部分を穏やかにするお薬を増やしてもらったりして。効果があるのかわからないけれど、もうそういうものに頼ろうとしてしまう自分の弱さが情けないですー、ったく!!!いい大人が~。いくつになるんだよっ。。。はい、もうすぐ35になっちゃいます。四捨五入されがちになってしまいます。(←これホント不思議ですよね~。「四捨五入すると40だね。」絶対言われませんか?)
お誕生日までには、ある程度の方向性が見えていればいいなと願っています。もちろんデコのおうちを建てる目処が。ってことです。

ブログに掲載したい話はいっぱいあるんですっ!
ここ2週間の間で、バカみたいに名古屋モザイクのシミュレーションしまくって、アポロチョコ色の組み合わせ探ししていたからその進捗でしょ、この前の建物写真がどこの国かまだ言ってないでしょ、私の愛用してたアンティークな?トランクがどうなっちゃったかとか、階段に飾る絵はどんなのかとか、実家のお庭がどうなったかとか、DIYの池に放った錦鯉を見たよとか、地盤改良業者の報告書が出てきたのになんともお粗末な報告書であったとか、そういえば以前こんな事態になる前に、今年の4月22日付でデコの工事完成保証っていうブログをUPしてたな~とか。楽しい話題も楽しくない話題も、色々頭に浮かんできて、いつもならすぐブログブログ~♪って楽しんでいたのだけれど。

でも、こんな状況なのに張り切っておうちブログUPして、おうちの夢を語ったところで、本当に実現するの?結局、夢物語で終わっちゃうんじゃないの?「いちごのおうち、できませんでした。ちゃんちゃん。」って。みんなに笑われちゃうよね~。そう考えてしまう別の自分が出てきてしまって。うーん、調子いい事言ってたけど、今日はかなり弱いぞ、私。


明日は土日だし、絶対元気になってやるーーー!!!

だからいちごくん、気分転換にどこか連れてってよ。

そして週末は、絶対ポジティブなブログUPしてやるーーーっ!!!


なんだかまたもや意味不明な内容になってしまいましたが、
今後とも見守って下さったら、うれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
00:59  |  ●ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月04日(土)

ご報告

本日、ビルダー社長さんに、

インターデコハウスのおうちをもうつくれないかもしれない。と告げられました。

施主である私たちに社長自らそう告げるのですから、もう本当にダメなのだと思います。

もう、突然の事で、頭の中が真っ白。

もちろん今も気持ちの整理ができていません。


本日はビルダーさんと、最終仕様打合せのはずで行ったのですから。

着工が延期延期で、どうしたのかなとは思っていました。

しかし、こんな事態になっていたとは、全く想像していませんでした。

インターデコハウスさんにお願いするという事はこのブログでも公表していましたが、ビルダーさん名は公表していません。でも、ここでこれ以上は申し上げられないです。

色々な事を思い出しては、もう涙が止まりません。



お世話になった女性営業のOさん。今日は打合せには来られませんでした。
事態が事態ですから仕方ありません。

うちの夫がデコと契約しようと決めた昨年末、Oさんと涙を流して喜びました。

INAXのショールームで、おトイレ型ボールペンを見て、子供みたいに一緒にはしゃいでしまいました。

外壁のアクロティーク。うちの県では、アクロティーク仕上げの外壁のおうちがありません。我が家が第1棟目として、気合い入れましょう、そしてアクロティークを北海道に負けないくらい増やしましょう!そう夢を持ってふたりでお話ししました。川越まで一緒に足を運び、素晴らしいアクロティークのお宅をいくつも拝見して興奮していました。

(サービスもありますので、)我が家をオープンハウスとして提供して、うちのエリアにもっとデコのおうちが増えますように・・・と、入居した後も、見学者を受け入れますと話していました。営業Oさんはとっても喜んで下さいました。

女同士だったこともあり、売主・買主を超えたお話もよくしていました。
よき相談相手でもありました。

打合せの日、お菓子やケーキをちょっと持って行くだけで喜んで下さったし、本当に営業Oさんとの打合せが楽しかった。10年前までは建築業界ではなく、公文の先生をしていたというOさん。正直、私が今まで見てきたハウスメーカー営業さんとは全く性格の違う方でした。でもそれがかえって私には信頼できる印象を与えてくれました。とても真面目で頑張り屋さんで、そして賢く教養があり、お話もとても楽しかった。

まだデコに加盟してあまり実績もなく、不手際も多く迷惑をかけることも多いと思うけど、一緒に協力して満足いくおうちを建てていきましょう。何度もそう言われていました。

私はデコかタマか迷っていて、最終的にデコに決めた理由は、営業Oさんのお人柄でした。
とても信頼していました。

オープンハウスの時には、私が、デコのキャラクターの着ぐるみを着て、お客様を招きますよ~っとまで話していました。Oさんも、他のお宅と同様、きっと我が家の完成を楽しみにしてくれていたはずです。
でもそれが今ダメになりそう。いや、もう本当にダメです。
今回こうなってしまったのはOさんの責任ではないと思います。


私は、最後までOさんに我が家を見届けて欲しかった。


でも、我が家の一大事。情に流されるわけにはいきません。
いつ何時も、前を向かなければなりません。
前に進まなければなりません。
もう土地は購入してしまったしローン返済も始まっています。
古家も解体し、地盤改良も完了しています。
建築確認も、長期優良住宅補助金の認定も下りています。
既にビルダーさんに支払ってしまった数百万円はどうなるのか、いつ返金されるのか、新ビルダーさんはどうするか、ローンはどうするか、私たちは次のステップに進まなければなりません。


もう、平常心ではいられません。

自分でも何を書いているのかよくわかりません。

でもなんか、いつもこんな私のブログに遊びに来て下さって、温かいコメントを下さるみなさんにはご報告はしなければならないと思いました。

毎度の事ながら、まとまりなく申し訳ないです。

元気を下さい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
make a wish

23:12  |  ●ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月28日(日)

はじめまして♪

プロヴァンススタイルのおうちを建てることを夢見てブログで日記として記録に残すことにしました♪

ブログ初心者ですが、マイペースにやっていきたいと思います。

同じくマイホーム検討されている方、プロヴァンススタイルのおうちを建てた方など、アドバイスやコメント頂ければ嬉しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2009年夏に土地探しを開始して、2010年5月に漸く気に入った土地を見つけて購入しました。
2011年2月の土地引き渡しに向けて、現在ハウスメーカー選びをしています。

土地購入した当初は、おうちはシンプルモダンにしようと思っていました。
片流れ屋根に、丸窓がついたような。。。床材は白で建具はダークブラウン。。。

・・・でも色々考えているうちに、色々なハウスメーカーのカタログを見ているうちに、南欧風のおうちに憧れるようになりました。(直接のきっかけは、三井ホームさんが今年から始めたシュシュという商品です。)
今、HM2社で検討中です。

住宅ローンや土地引き渡しのタイミングを考えるとそろそろ決めなければならない時期に差し掛かりました。
本当にどちらにしていいか悩みます。

1年後は無事新居に住んでいるのかな。。。
21:26  |  ●ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
