2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月28日(金)

ウォールフックをつけました。

今日、親ビンさんが、ウォールフックを取り付けに来てくれました。

コートや抱っこ紐を掛けたかったので、早速使っています。







にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月24日(金)

いよいよ外構工事スタート!

ご無沙汰しております!

今日から、ノーザンライツさんによる外構工事第二弾?が始まります!

今回はウッドフェンスです。

ホントはね、ホントはね、お庭は自分たちでDIYしたかった。。。

ということで、ウッドフェンスのペイントは私たちがやることになりました!上手くできるか不安だし、娘がいい子にしていてくれるとは思えないけれど。

柱の部分は木製ではなく、バイナルフェンスを使うことになりました。

昨日、バイナルフェンスが搬入されていました~。



どんなお庭になるか楽しみです!
でも、ただでさえ日当たりの良くない我が家。背の高いウッドフェンスなので、日当たりが心配だけど、仕方ないですね。

また工事の様子アップしまーす!

みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、こらー!はよ更新せい!の喝入れでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
08:14  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月21日(金)

ジューンベリーでジュース作り

小鳥と毎日バトルしながら収穫した、たった55gのジューンベリー。

ジャムにするほどの量もないし、ジュースにしようと、一週間前に仕込みました。



毎日、ビンを揺すって揺すって。

本日できあがりー。

ジューンベリーシロップ。

ほんのちょっとだけれど。

でも、手作りジュースは格別です!

微炭酸のサンペレグリノで割りました。

おいちー♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
web内覧会ストップしていてゴメンナサイ。
21:53  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月23日(木)

アンティークフェアへ。

前回の更新から1カ月以上経過しちゃいました。

web内覧会、なかなか進みません~。(´д`)

ノーザンライツさんから、アンティークフェアの案内を頂いたので、車でブーンと行ってきました。
出産まではほぼペーパーだった私も今ではちょいと運転するようになったのです!エッヘン!へたくそなんだけどね。

所狭しと並ぶ雑貨さんたち。。。
かわいかった。。。

今日は、多肉ちゃんやグリーンを入れようと、こーんなかわいこちゃんたちを買ってきました。







そして、タイルも。
これ、ひとつ30円でした。

右側がタイルの表面、左側が裏面です。裏面は凹凸があるので、これを、鉢に敷いて水捌けを良くしようと思って買いました♪

こーんな感じ。


そして。。。
アンティークっぽいバケツ~!
娘が激しく振り回して遊んでいました。

ハンギングにするものですが、切り離して植木鉢にしてもいいんじゃない?と、ノーザンのmaiさん。
なるほど!
ってことで、お買い上げ~♪ヽ(^o^)丿

楽しかったです!



。。。で、web内覧会は?(笑)
あははははは~。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
18:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
